2005/9/14  

美味しい埼玉県Nさんの野菜  
そろそろ 埼玉 Nさんの野菜も ぼちぼち良いかなと思い・・
今週はNさんの野菜をとらせていただきました。

夏から秋にかけての野菜セットですね Nさんはいつも美味しい野菜を作ってくれる
生産者です。こちらとももう16年のお付き合いです。
かぼちゃに 茄子 しし唐 青トマト ルバーブ 赤じゃがいも ツルムラサキ
ルッコラ バジルなどなど 
Nさんのところも 宅地化がどんどん進んでいます。生活排水等の問題であまり
野菜にとっては良い環境でなくなって 自宅から離れた環境の良い畑を借りての 
栽培です。(農業をする人が減って 耕していない畑が増えています)
山の頂上付近の 上から 農薬などが雨水と一緒に流れてこない 日当たりの良い
斜面などを耕し 美味しい野菜を作っています。
今度畑に行ったときに その様子をアップします。
と言っても なかなか 週に一度の休みだと 時間が取れないので・・・
息子さんもがんばって 今は親子で作業している農園に早くお邪魔したいのですが
秋のうちに一度お邪魔しようかと がんばります!!
もう少し涼しくなってくると 美味しいカブ 大根 ほうれん草などが出てきます。
特にカブはすばらしい味わいで これで当店のスペシャリテの冷たいスープを作ります。
もちろんほうれん草も寒くなるにつれて 芯が赤く甘くなってきて本当に美味しい
のができます。これから涼しく 寒くなってくると野菜たちはどんどん美味しくなってきます。
楽しみな 季節になってきましたぁ〜
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ