3月は忙しくて、釣りに行ってないぞ!という事もあり、今日は、いつもの松陽丸でカレイ釣りに乗せて頂きました。
今日こそはボウズ覚悟の釣行でした。前回はまぐれで一匹GETしましたが・・・。
まあ、船釣りでの初ボウズもいつかは経験すること・・・そんなカル〜イ気持ちでの乗船でした。
船はどんどん進み、いつも行っている本牧海釣り施設も超えて、金沢八景の方向へ・・・釣り場は小柴沖となりました。
今日も、素人の怖さを遺憾なく発揮して、なんと!38cmから20cmまでの4匹のカレイをGETしてしまいました。
おまけに、でっかい二枚貝が釣れたと思ったら、その中に15cmのイイダコが入っていました。前回の釣行も嬉しかったのですが、今回は少し怖いくらい?の上出来でした。
今日は思う存分カレイの薄作りを堪能しました。
ポン酢のもみじおろしで、食べましたが、最高ですね。
これぞ、釣り人の特権です。また釣りに行きたいですね。

0