『緊急告知』  J-Workout

急なお知らせです。

いぜん、J-Workoutにテレビの取材が来ていたことを書きましたが。

2010年10月3日(日)18:30〜より、

TBSテレビのドキュメンタリー「夢の扉」で、放映されます。

ふだん、なかなか見られないJ-Workoutのトレーニングや、

渡辺社長の思いが伝わると思います。

みなさん見てくださいね、おいらも映っているかも・・・・ 


クリックすると元のサイズで表示します



8

『「アブ」?・・・ ab-?』  J-Workout

ごぶさたです。

何とか生きてはいるのですが、暑さ負けなのにブタ痩せず・・・・

仕事用のPCホームページソフトが、Vistaとケンカして負け、

更新が出来なくなり、今さらながらのタグ?

お勉強しながら作り直して何とか更新。

そうしたら、仕事で所属している会のホームホームページも、

作り直しになったらしく、会合に出られない分のお仕事が回ってきて、

自宅トレーニングどころではありませんでした。


調子が悪い割には、2週連続のJWトレーニングは快調でした。

徒歩前半戦

担当は、ImAトレ&NaKトレの、『アブ・コンビ?あくまで噂』。

「アブ」って何だ・・・・!?

「アブ」はab-「離れている」という意味らしい。

ある意味あっているかも

ab-はoffと語源的には同じらしい。

自宅でも、JWのトレーニングに合わせて必要なメニューを

こなしているからなのか、

体調不良で、痙性も痛みも強いのですが、動きはことのほかイイです。

ストレッチ台から、Green Walker で立位保持、

以前とは違い股関節や膝が曲がる強い痙性はない。

Back Extensionも、以前より力が入り楽だけれど・・・・

はぁ・・・・ガスが出る・・・

先日テレビを観ていたら、おなら1発→2万個の大腸菌アクマが出るらしい。

トレーナーさん達は、大丈夫と言っているけど。

ある意味、傷害罪にちかいなぁ・・・・

ローテーションで、支えが変わりNaK君の時になると^▽^ツボにはまる。

NaK君『はーい、お尻締めて!!』

おいら、どっぷりツボにはまり力はいりません(爆笑)

みどりTシャツ見ては、それ系の人たちが好きな色・・・・なんて考えると。

またまた力が入りません。そのあげくにガスをすかし、

『今ので、7千個でたなぁ・・・ごめんね・・・・』

イベントに出られないので緊張感ありません。

周りは、イベントに向けて緊張感ピリピリなのに・・・・

出場する方、すいません。

Power Plateも、わるい痙性は出てこない。

TGも、自力でコントロールできている。

Bikeはっきり言って×嫌いです(爆笑)

すがすがしく終了。


徒歩後半戦

いやーー。秋の連休月見稲穂で道は混雑、

中央八王子インターに入ったら。

山梨方面は渋滞中車バストラック車。それを横目で見ながら豊洲に爆走。

登りで良かったと、かみさんと話していたら

事故渋滞トラックパトカー救急車+自然渋滞車バストラック車

あきまへんがな、遅刻ですわ()20分遅刻。

それにしても下りは八王子から新宿まで続いておりました。

恐ろしい・・・・

今回も、先週と同じくノーマルではなく、

アブ・トレ疑惑の、ImAトレ&NaKトレ・コンビ。

具合を聞かれたので、先週トレーニングから帰宅し、

横着して靴を履かずに車から自宅に上がろうとトランスしたら、

バチが当たり、足の趾が溝にはまって転倒し、

おいらの可愛いあんよが捻挫。

靴履くと痛いから、勘弁してもらうように話した。

優しいImAトレは、痙性も強いから軽めの?

メニューにしてくれると言ってくれた。

忙しければ、このまま帰ってもイイよと言ったが、却下された()

ストレッチ台で、プルプル君&ブロック。

楽ちんだわさ・・・・わっはははは・・・・寝みぃ・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ImAトレのシャツが赤なら、おそろいでしたが残念。

気持ちよく寝ていたら、突然NaK君が、手を握ってきたハートので、

いゃーん!!*^_^*人前で手を握るなんて、やっぱアブにちがない・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

写真撮っている、かみさんとトレ二人は爆笑しているのだけど、

おいらは意味がよくわかりませんでしたが、

ミサンガが、三人お揃なのでNaK君が写真撮るので

参加したのが真相らしい。

いや、おいらの可愛い手に触れたかったのかもハート・・・・

うつぶせでFES、歩くように筋肉が収縮し、心地よかったので、

zzzzzzzzz意識を失う。

気持ちよく、いびきをかいていたのかもしれない。

ImAトレが『へっぽこさん、zzz寝てるんですか?』の言葉で、起床。

『寝てないよ』と、言ってはみたが意識はなかったし、

顔に寝あとがしっかりとついていた。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなトレなら、おいら好きかもしんない(笑)

しかし、甘い気持ちはすぐにかき消されました。

ImAトレ『つぎ、Back Extension』

『はぁぁぁ・・・・・・?!

『今日は、軽くするって言ったじゃん

ImAトレ『いや、いけそうなんでやりましょう』

てなわけで、がんばりましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

何故か、調子良いんですよ。尻も足にも力が入ります。

裸足だったんで、指先がステップから滑って出て、

力が入れやすかったからですかね。

NaK君も『指が曲がってますよね』と言っていた。

クリックすると元のサイズで表示します

そうこうしているうちに、またもやNaK君が

『深く入れた方が、いいですかね?』昼間からそんな話。

おじさんは好きです(爆笑)

『深く入れる・・・・』にっと笑ったら。

『やっぱり言うと思いましたよ』

『だから、お尻締めて!!って、言わなかったんですよ』

時すでに遅し、ツボにはまりました。力が・・・入りません。

それでも、以前より足やお尻に力が入り、

筋肉が収縮しているのがわかります。

クリックすると元のサイズで表示します

かなりパワー・アップしています。

もちろん、2万個の大腸菌アクマも出ました。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、『深く入れる・・・・』とは、上体を深く曲げてから、

反らした方が、痙性が入りやすいの意味で、

変なこと、想像した人はアブですよ!!◎o◎

履いてきたサンダルを履いてスタンディングフレームに挑戦。

かなり、軸がまっすぐになってきています。

クリックすると元のサイズで表示します

曲がる痙性も少なくなって立ちやすくなりました。

支える方も、以前よりは楽になったそうです。

しかし、かなり後ろに反っても前に倒れてしまうのは、

腸腰筋などがまだ強く引っ張っているからでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

来年までには、一人で立位が取れるように頑張りたいと思います。

終了後、渡辺社長さんとの面談でした。

その話は、また次回に書きます。




4

『ねー、ガン?』  徒然に

息子の誕生日バースデーが、8月末。
19回目となりますが、よくぞ育ちました。
父と母は、とってもうれしいぞ・・・・

小さい頃は、誕生日に休みを取ってTDLに行くのが恒例でしたが。
おいらが病気してから、それもなくなりすまない気持ちです。

外食でもしようかと聞いたら、コストコのケーキと焼き肉でいいと、
親孝行なお言葉。
息子は、用事があるので、夫婦仲良く?コストコへ買い出しへ。
いつ行っても混んでます。
相変わらず障害者駐車場車椅子には、健康なファミリーが駐車し、
車いすに乗るこっちらを見ながら、本物だ・・・・みたいなぁ・・・。
エレベーターも、にたようなもの・・・・。
年取って愚痴っぽくなりましたなぁ・・・・わっははは・・・・。
コストコの、誕生日ケーキは40p越えのデカさ。
息子、これが好きなんです。小分けに切って冷凍しておいくと日持ちします。
食べるとき解凍すればよし。
いったん凍らせた方がおいしいと、へっぽこ家では、一致した見解です(笑)
肉好きの息子のため、お肉も牛君ウシブタ君ブタ合わせて3sご購入
レジに向かう途中、買い忘れを思い出したかみさんを待っていたら、
小学校低学年の男の子と女の子の兄妹が、そばに寄ってきて。
かったるそうに 
『ねー、何で車椅子乗ってるの?』
『病気だよ』 
『へぇーー』
『ねー、ガンなの?』
『違うよ』
純粋な疑問でもなく、同情や哀れむでもなく、蔑むまなざしでまた、
『何の病気よ』答える気にもならず、
『病気だよ』と答えたら。
『何だ、しらねーのかよ、行こう』
さすがにキレそうでしたが、相手はこども。親の顔が見たい、どういう教育してるのやら。
これからの日本の行く末が心配だ。
帰ってきたかみさんに話したら、おいら以上にぶちキレてました。
夜は、誕生日焼き肉パーティーで、機嫌が直りました。

息子に話したら、
『ガンで、うつるからそば寄るな』と言えと不謹慎なこと言っていたが、
24時間テレビの影響も少なからずあるのかなぁ・・・・クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
5




AutoPage最新お知らせ