『へっぽこのmelancholy(憂鬱)』  J-Workout

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
                         (by:バカもん君)


クリックすると元のサイズで表示します


へっぽこです。

今年は、季候も世の中も乱れ、おいらの体まで乱調です。

生き延びるのが、きつーーい季節です(笑)

痛みやしびれ、痙性に足の浮腫もひどく、無口になります。

不機嫌ではないのに、周りはざわつきます(爆笑)

悪気はないので許してね。

院長の弱みでもある食べ物で、常連の患者さんは元気ずけよう・・・・(?)

手なずけよう(爆笑)と、気遣ってくれます。

新鮮玉子」やら、スイーツ系、

好物の「シロクマバー」などと、ただただ頭が下がるばかりです。

先日、お年寄りの方から

『先生、いつもニコニコしているけれど、痛いところ無いの?』と聞かれ、

『いつも痛いですよ』

『でもね、こうして患者さんと接していると元気をもらえるから』

『頑張れるんですよ』そう答えました。

『車いすなのに、がんばるね』

『ええ、クソ餓鬼大学卒業させるまでは、死ねませんからね』

『わっはははは・・・・』

そう、みなさんから少しずつ元気玉を頂いている、

感謝しなければいけないなぁ・・・・


それでもこの体は、気持ち悪くなるほどの痛みがあるんです。

息するのが苦しいほどの痙性も、耐え難い痺れがあるんです。

まぁー、そんな暗い話は止しとして、

今日も、美味しいご飯が食べられるように頑張ろう!!



クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

日曜日は、JWのトレーニングでした。

今回の担当トレーナーは、疑惑ImAトレ&ポテトポテトNbe&Ndaのpurple軍団!?

ストレッチ台に寝そべり、

お約束の『クリックすると元のサイズで表示しますお家へ帰りたい』と言ったが、ImAトレは、スルー。

寝る‥…(o_ _)oと強い痙性がくるので、唸ろうかと思ったら。

隣で、お友達のクリックすると元のサイズで表示しますMiさんが前回同様、悲鳴(?)をあげていたので、やめておいた。

今回も痙性や痙縮が強くtensionを下げるトレーニングが中心となりました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ぷるぷる君にブロック矯正?なので楽ちんかと思いきや、

体がカッチカチやぞ!!(∩;゚Д゚)∩

4期生のかわい子ちゃんが挨拶に来たが、お顔もみれず、名前も聞き取れず。

次回、もう一回しらふの時にお願いします(笑)

Power Plateで足首の運動後、Jim Davis+立位に。
 
以前よりアライメントは良くなってきた。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

TGは、初めのうちは反応が悪く、

カーフにストレッチ掛けながらだからよけいかも。

それでも徐々に反応良くなった。

それから長座位で、前屈から上体起こしを。

これも、はじめは起き上がれなかったが、

ストレッチ掛けてから、バンバン出来るようになった。

以前よりも、長座位も安定している。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

Standing Frameも、前回よりもアライメントが修正されてきた。

ImAトレからも、以前は痙性が強く支えるのが大変だったが、

最近は楽になったとのこと。

クリックすると元のサイズで表示します

『達成感があって、満足したから帰って良い?』と聞いたら、

『最後は、楽ですから』とImAトレ。

『楽・・・・』JWの楽?

天然素材NaKトレなら・・・嫌いなバイクってのがセオリー。

しかし、やさしいImAトレは、EMSをチョイス。

うつぶせに寝ながら、歩くような筋肉運動が心地よい。

うちの電療機も古くなったから、新しいのに換えようかな。

クリックすると元のサイズで表示します

足の浮腫が、半端じゃない。

ベットにいる時間を増やしても追いつきそうにない。                          

毎日、不平不満タラタラだから神様の援護射撃は受けられないかも・・・・                                                                          
10

『立ちっぱなしにて候』  J-Workout



クリックすると元のサイズで表示します


へっぽこです。

こんなに調子悪いのは、退院した頃しか記憶にありません。

痛みや痺れ、痙性などかわりありませんが、

発病したときと同じような右の背中の痛みと、

背中から小指にかけて、ロンギヌスの槍(大げさな)が貫いたような痛み。

トランスや運動の妨げになっています。

クリックすると元のサイズで表示します

今回の担当トレーナーは、

新婚ImAトレ&浜ッ子NaKトレの、モーホー疑惑のふたり!?
(注:あくまで噂です)

オイラを入れて、疑惑メンズラブ・トリオ( ̄▽ ̄)の豪華メンバー。
(注:あくまで噂です)

若い頃は、パタリロに似ていると言われました。

そう言う趣味は、無いと思います・・・・?

クリックすると元のサイズで表示します

またまた、本日も痙性や痙縮、痺れて痛いので、

やる気はありませんがな(爆笑)

「本日もやる気ございません」

「おうちに帰りたい!!

「帰りに、和菓子処“は万の”の水まんじゅう買う!?」

il||li意味<゚(´Д`*)゚>三<゚(*´Д`)゚>不明il||li

クリックすると元のサイズで表示します

それでも、二人には伝わったと思います(笑)

ストレッチ台で軽いチェック後、

Green Walkerで、立位!?

いつもならオイラの絶叫が響くはずなのに・・・・

今回は、周りから絶叫の嵐 !!!(゚ロ゚?)

( ̄へ ̄lili) ウーム  出鼻くじかれた・・・↓

あっ!! 女王様がいる、やはり・・・・

お友達のMiYさんは、悪魔Cool-Tトレーナーに、

懇(ねんご)ろに、しごかれている (∀・;)オドオド(;・∀)

限界を超えた人間が、笑い出す瞬間を見てしまった。

(((  ̄◇ ̄)o† トレーナー退散! m( ̄Д ̄m)〜

モーホー疑惑のふたり!?でよかったなぁ・・・・あはっ・・・・
(注:あくまで噂です)

今回は、立位&弛緩がテーマらしいです。

Power Plateで足の運動、そして立位!?

支える二人は、大変ですが支えられているオイラは、

余裕があるので、ImAトレーナーに揺さぶりを。

『(;¬_¬)偽装結婚、らしいじゃない』

『また、そう言うこと言うから、誤解されるんですよ

『ブログに書くんでしょ、やめてくださいよ』

やめろと言われると、書きたくなるあまのじゃく体質(爆笑)

そしたら、横のNaKトレーナーが、

『ああ、本当に偽装らしいですよ(笑)』

まぁ・・・、あくまで疑惑ですから、お間違えなく。

Standing Frameでも、後ろから優しく抱きしめて頂きました。

(´ヘ`;)う〜ん、別世界が見える・・・かも。

冗談ですよ、皆真剣にクライアントさんもトレーナーさん達も、

目標に向かって、いい汗をかいています。

後半には、今までにないぐらい綺麗な立ち姿が、

見られるようになりました。

今回、立位のままプルプル君も活躍していました。

終了後は、言うまでもありません。

_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



7




AutoPage最新お知らせ