2020/3/29

マコ トリミングしたよ  Happy Paws

ほんとに雪が降りました。

数日前、娘が「週末雪マークついてるよ」と言ったとき、「そんなの絶対ウソ!降るわけないよ」と言い放ったワタシ
わからんもんですなあ〜・・・で済ませるσ^┰゜

本日の引きこもり生活は、私を睡魔に襲わせました。つまり眠い・・・
朝一度起きて犬および人間の朝食を作った後、もう一度布団に入ってしまったら悪夢を見ました。

雪が降ってるなあとリビングの掃き出し窓を開けると、軒下に母犬&子犬7頭が固まっていた。
げっ!!うちに犬親子が捨てられた!
なんとかしなきゃ!と子犬を1頭手につかみまじまじと見る。小さな赤茶けたダニがいっぱいウヨウヨ動いている。
フロントラインスプレーがあったっけと探し、シュッシュと吹きかけ手で擦り込む。
処置を終えた子犬をどこへ置こうかと考えていたら・・・・・・

ここらで目が覚めました。

子犬にフロントラインスプレーを擦り込むという行為、現実にやったことがあるからこそ夢でもやってしまったのでしょう。

夢でよかった・・・´_`


話はガラッと変わりますが、マコちゃんは昨日トリミングに行きました。
急なお願いをきいてくれたトリマーのえみちゃん、いつもありがとう!!
身体はまだそうでもないけれど、お顔の、特に口周りがボウボウしてきて、ご飯のたびにビショビショになってしまいます。
マコちゃんは今でもドライフードに水分を入れないとダメなので、とても汚れやすいのです。

「マコちゃん」と声を掛けただけで首をクリッと

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

どうやら右にばかり傾げるようですね。


目の周りが黒いマコちゃんは、可愛く写真を撮るのが難しいです。
ただでさえカメラど下手な私なので、マコちゃんの可愛さをお伝えできているか不安です。
クリックすると元のサイズで表示します


娘が在宅勤務になって早1ヶ月、いったんマンションに戻りたいというので、昨夜世田谷区まで車で送りました。
車の往来は普段通りのように感じました。
娘の会社が渋谷駅近くにあるものですから、近頃、渋谷スクランブル交差点のライブカメラ映像を見るのが日課となっています。ネットで誰でも簡単に見られるんですよ。
さすがのスクランブル交差点も人はまばらです。でも仕事の人もいるんでしょうね。ひとっこひとり居ないというわけではないです。

娘は数日したらまたうちに来ます。在宅勤務がいつまで続くのか・・・
いつになったらコロナが収まるのか・・・
みんなが不安になっていますよね。
12
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ