2019/12/28

今日の羽衣  Happy Paws

はごちゃんがご飯を食べなかったらそれは非常事態であると常々思ってきましたが、とうとうその時がやってきてしまいました。

昨夜までは通常量を完食しました。ただ、ここ数日、なんとか食べきるものの勢いがないことは気付いていました。
そして今朝、まったく食べません。肉のミンチなど、普段なら大好物の物にも反応しません。全く食欲が湧かない様子です。
指まで食べる勢いで食いつく焼き芋も一口食べたけどもうそれ以降は口を開けません。
いよいよか・・・と思ってしまいました。

昨夜、薬を追加してもらうため、私一人で病院へ行きました。
試してみなければわからないけれど、ひょっとしたら咳が収まるかも・・・と少しだけ期待をして・・・
一喜一憂するのもなんですが、効果があるような気がしています。
ときどき発作的に酷く咳き込みますが、全体的には昨夜は静かでした。
なので、食欲が落ちて薬を飲ませるのが難しくなってきたけれど、なんとかこの薬だけは飲ませたいんです。大好きなはずの焼き芋にくるんで失敗したので、最後の手段ですが、粉状に潰して少量の水で溶かしシリンジで強制的に口に入れました。なんとか飲ませたのが効いているかもしれません。その後は酷い咳が出ていません。それからまだたった数時間ですが、それだけでも嬉しいものです。

ひと眠りして目を覚ましたので、今、ちゅーるをあげてみましたら、喜んで1本食べてくれました。
そのあとに今朝食べなかったササミミンチをあげたら、それも食べました。更に更に、シーザー1個も完食できました。
ひとまずここまで。様子を見ながらちょこちょこ食べるものを与えて行こうと思います。

トイレはやはり外でしたいと思うので、今朝抱いて家の前の公園に行きましたら、しっかり歩いて大小すぐに出ました。

食欲が落ちてきたことはなによりショックです。はごちゃんが食べないのは相当具合が悪いんだと思うのです。

2時間ほど前の羽衣
クリックすると元のサイズで表示します
16
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ