2019/9/21

『家族になろうよ』出演!!  Happy Paws

行ってきましたよ〜NHK

久しぶりの首都高運転。同乗のらずべりーさんとおしゃべりに夢中になり、降りる出口を危うく通り越しそうになったけど直前で気付きセーフ
高速降りたら車のナビ様がUターンを指示し、こんな都会でのUターンはイヤだなあと思い無視して直進。どっか曲がって戻ってこようと思っていたら、ナビ様が左折を指示したのでその通りに進んだんです。おいおい、なんだか狭くてやたら人が多い道、こんな道、車通ってホントにいいの?と少々不安に思っていたら、なんとそれは渋谷センター街
げっまさかこのアタシがセンター街を車で通ることになろうとは・・・ センター街の若人は、歩行者天国でもないのに車を恐れない。平然と車の前を横断していく。こっちが恐る恐る進ませてもらう、という感じ。
ひとまず人を轢かずに通り抜けました'_';

そうこうしながらも、集合時間よりだいぶ早めに着いた私達。
カンペーちゃんもなつちゃんも良い子でした。

控えの場所に案内され、そこで1時間半ほど待機。
その時の写真です。こんな感じで、団体ごとに区切った場所を作ってくださっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


私が別室で用意していただいたお弁当を食べている間に、カンペーちゃんはブルーシートの上にオシッコをしてしまったそうです うちでは粗相ないのに・・・まあ慣れない場所で仕方ないけど。

そしていよいよスタジオ入り。
そこでの写真はありませんが、テレビを観てくれた方にはどんな雰囲気かお分かりかと思います。
スタジオ内には、テレビで映っている人の何倍もの人が周りに居ました。番組製作には実に多くの人が関わっているのだなあと知りました。
カメラも定点カメラが5台位。移動式のカメラもあり、こんな風にスタジオ撮影は行われるのかと興味深かったです。

15時20分からハピポが紹介されると事前にお知らせしましたが、スタジオに入ったのが15時40分頃。しかし他の団体さんの犬の紹介やVTR,中継などが入り、ハピポの紹介は一番最後で16時40分位でしたかね。だいぶ後になりました。トリです(笑)

観ていただいた方はご覧の通り、カンペーちゃんたらもう眠くなってしまっていて、せっかくアップで映っているのにずっと半眼状態T▽T 私が頭をツンツンしても反応なく目を開けませんでした。
ま、それがカンペーちゃん。のんびりとまったりと、そこが魅力なのです!!

17時に終了。お疲れ様でしたぁ〜
ということで、無事に撮影終了しました。

こんな経験なかなかできないので、参加させていもらってホントに良かったと思います。
これがカンペーちゃんのご縁につながるかどうかはわかりませんが、こういう機会をくださった番組に感謝しています。



帰宅後、散歩に出たカンペーちゃんは、どういうわけかいつもより元気はつらつ歩いていました。ここのところあまりサクサク歩かなかったのですが、今日はなぜでしょう?少し引っ張る位に歩きました。

カンペーちゃん、お疲れさまでした。
23
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ