2015/8/24

つつがなく・・・  Happy Paws

しばらく更新をサボってしまいました。
もしかしたら誰かの具合が悪いんじゃないか?とご心配されてる方もいるかもしれないですねえ、すみません。そうではありません。単なる私の怠慢です。

あんずは以前とほぼ変わらぬ様子で散歩に行かれるようになりました。昨日からはなと一緒に普通にお散歩に行っています。
不思議なことにハーネス&リードをつけて道路を歩くとシャキッとして、はたから見たら重病を抱えてるようには全然見えないと思います。かなりのスピードでスタスタ歩くし、ときどき走ります。
アスファルトは歩きやすいようですが、なんていうか、家での様子とはまるで違うので、同じ犬とは思えないほどです。室内ではヨタヨタして、いかにも病犬ぽい。

今晩は涼しくてとても気持ちが良かったので、さきほど長めの散歩をしてきました。
こんな風にまた散歩ができる日が来るとは思っていなかったので感無量です。
一時は、薬の副作用で死ぬんじゃないかとさえ思っていたので。

はなとあんずの散歩の後、ポピーも行ってきました。ポピーはあまりに歩みが遅いのでお一人様です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
シーズーはお鼻の長いワンコさんと違って、ニオイを嗅ぐときに近づきすぎるとオデコの毛がついてしまうので(ばっちいので)つかないように、だけど嗅がせてあげるよう、リードを微妙な加減で引っ張ります。


クリックすると元のサイズで表示します
出始めなので、颯爽と歩きます。このあとだんだんノロノロに・・・


もんちゃんは残念ながら散歩はムリです。
リードをひくと足を踏ん張って歩くのを阻止しようとします。
目が見えないのはおとねちゃんも同じだったけど、おとねちゃんはほんとよく歩きました。
まあ、それぞれ好みや性格が違うので、あの子ができたからこの子もっていう考えは持っていません。もうハイシニアなので、ストレスをかけない生活を心がけています。
15
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ