2015/4/9

静かなる方々  Happy Paws

今日はやっと主水の顔トリミングに行ってきました。
しかし、写真がまだ撮れていません

私は、とある近所の会社が忙しいときだけヘルプで出勤する非常勤パートをしています。
今日は午後1時からトリミングの予約を入れていたのですけど、どうしても出勤してくれと頼まれたので、昼休みを2時間もらい(通常1時間)、そのあいだに急いで行ってきました
帰宅後すぐに出勤だった上、残業まであり夜までバタバタ。

とまあ、そんなわけで、さっぱりイケメンになった主水くんのお姿、しばしお待ちください土下座

昨日撮れた写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

写真の左上に開いた白い扉が見えるのが主水ルームです。このように開けっ放しにしておいても一度も自分から出てくることはなかった・・そう!この写真の瞬間まで!
ふと気付いたら、なんとおとねルームまで遠征に行っていました
(イチゴ柄の毛布が敷いてあるのはおとねルームです)

左(オレンジ服)がおとね、右(緑ボーダー服)が主水、真ん中がポピーです。
3ワンで井戸端会議をしているみたいに見えますね。
もちろん実際には無言です。
この3ワンは全く吠えません。
いつから吠えなくなったのか・・・若い頃は吠えることもあったのでしょうねえ
もっとも、高齢になったら皆吠えなくなるわけではありません。私がよく訪問するあるブログに登場する15歳シーズーさんは、早朝から吠え始めなかなか止まないそうです。(ボケてるとかではなく)
うちのはな姉も14歳半になりますが、警戒吠えや欲求吠えはあります。

我が家は両隣に家があるサンドイッチ状態に建っている家です。正直、あまり吠えがあるのは困ります。
でも、現在6ワンの我が家ですが、いたって静かです。おとね・ポピー・主水の静寂トリオとでも言いましょうか、3ワンのおかげなのです。

ちなみにクリオもめったに吠えません。
うちで一番よく吠えるのはあんずですが、それでも特別吠えが多いわけではなく、皆さん我が家の住宅事情を汲んでくれているようです。
8
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ