2015/4/2

仮名の由来  Happy Paws

主水くん、食欲もあり体調良さそうだったので今日シャンプーしました。
毛を短くカットしたので短時間で済ませることができました。いつもはシャンプ&リンスだけど、今回はリンスインシャンプーを使って1分でも時間短縮。
実際そこまで慎重にならなくても大丈夫なのだと思うけど、最初なので念のため。

たぶん暴れることはないと思っていたけど、やっぱり良い子でできました花丸

シャンプー後、初めてリビングフリーにしてみたら、キャビネットと壁の角に積んであったワンコ毛布に顔をすりすりし、その上で丸くなりました。
なんだか端っこ好きそうだなあと思えたので、こんなもの作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ダンボールでしょぼいけど、気に入ってくれたみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

主水くん、動きは少ないです。少なすぎて、モノにぶつからないのが見えているからなのか動かないからなのか今ひとつわかりませんが、サークル生活がイヤではないようなので、もう少しうちの環境に慣れるまでは基本サークルを使っていこうと思います。実はドアを開けっ放しにしておいても今のところ自分から出てきません。
ドアを閉めておくのは他の子が進入するのを防ぐためって感じになっちゃってます


さて、本日の本題ですが、『主水(もんど)』と聞いて、『必殺仕事人の中村主水』を思い出した方が多いと思います。
でも違うんです。
私の中では『もんど』と言えば『乾いて候の腕下主丞(かいなげ もんど)」』なんです。字は簡単な『水』の方を使いました。

こちら参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E3%81%84%E3%81%A6%E5%80%99

光源氏ばりの色男が主役の時代劇です。演じたのは田村正和様。
是非このイメージでうちの主水くんを見ていただければと思います。
7
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ