2014/12/17

ポッケ プロフィール  Happy Paws

ポッケくん、無事に去勢手術を終え、落ち込みもなく元気いっぱいでございます↑

手術前日の写真ですが、デカメロンパンが気に入って遊ぶポッケ
クリックすると元のサイズで表示します
あんずとクリオは興味なし

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


さて、手術も終え、血液検査の異常もなかったので、早速プロフィールを作りました!


【26-k001-126】シーズー♂ポッケ 推定 5〜8歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
2014年12月5日
 川越保健所より引き取り

■特徴
シーズー♂ 
仮名  ポッケ
推定年齢 推定 5〜8歳
体重    4.5kg

■性格・暮らし
・大変人懐こく甘えん坊です。
・攻撃性はありません。
・排泄は室内外でできます。室内トイレはシート認識あるようです。
・車中ではおとなしくしていられます。車酔いもありません。
・散歩は引きもなく上手に歩けます。
・サークルにて就寝・留守番できますが、フリーでもいたずらはありません。
・まだ吠え声を聞いていません。

■今まで行った医療行為
・7種混合ワクチン接種済
・マイクロチップ装着済
・フィラリア検査(陰性)
・健康診断
・去勢手術
・血液検査(異常なし)
・歯石除去
・心雑音なし
・皮膚検査(異常なし)
・両目ドライアイ(要 点眼)

■今後行う予定の医療行為
 特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守り、接してください。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
・定期的なトリミングをお願いします。
・ドライアイにつき、継続点眼お願いします。

 
■現在の保護場所
 
  さいたま市  ※現在の一時預かり先  
 
 ※預かり日記があります。ぜひご覧下さい

   ●しあわせさん あいに来て 
  http://angel.ap.teacup.com/hanakurumi/ 
   

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には、1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

■譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。


推定年齢ですが、再度獣医さんと相談して5〜8歳に変更することにしました。
というのも、やはり歯がきれいでしっかりしていること、動きが若々しいことから、5歳くらいでもおかしくないと思えるからです。
最初シニアっぽいかと思われた行動面ですが、今はむしろ子供っぽいなあと思えるようになってきました。
ドライアイは5歳でこの状態の子もいなくはないとのことです。確かに艶のない眼球ではありますが、現在視力はしっかりあります。玄関外の階段を軽快に上がります。(室内階段には興味がないようで上がりません)

前にも書きましたが、年齢はあくまでも推定であって、実際のところはわかるすべがありません。御了承いただきたいと思います。


早く本当の家族が見つかるよう、応援してくださいね
9
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ