2014/12/8

ポッケについて(おまけあり)  Happy Paws

今日はポッケ君、うちへ来て二度目のシャンプーをしました。
全く暴れることなく、大変おりこうさんです花丸
大きなフケは無くなりましたが、まだ細かい白いフケは少し出ます。
日に日に皮膚状態は良くなっている感じがします↑

背中の柄はこんな感じ
クリックすると元のサイズで表示します

首の脱毛は広範囲です
クリックすると元のサイズで表示します
痒そうな首に見えますが、それが全然掻きません。
ここの毛が脱毛している子は、皮膚も象のようにゴワゴワしていることが多いですが、ポッケの場合はすべすべなんですよ。皮膚に炎症がないから痒くないのでしょうね。
毛はそのうち生えてくると思います。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

立ち耳になったり水平耳になったり、七変化の楽しいお耳です。

ところで推定年齢ですが、これが非常に難しい
歯だけを見ると5歳前と言ってもおかしくない。つまり歯石が少なく、前歯も揃っている。
ただ、目を見ると、5歳でこれほどのドライアイはなかなかないんじゃないかと思えます。
ちなみに耳はちゃんと聞こえています。
心雑音もないと言われています。
動きは、個体差が大きいのでなんとも言えないですが、シニアっぽいかなあ〜という気がします。
もろもろ総合して、獣医さんと相談の結果、7〜8歳とすることにしました。が、若いようなそうでもないような・・・な不思議ちゃんなので、外れているかもしれません。
まあ外れているかどうかも結局のところわからないわけで・・・汗

フィラリアは陰性でした。ヨカッタ
今季最後のフィラリア予防薬を飲ませました。


おまけ
クリックすると元のサイズで表示します
おとちゃんに御迷惑をかけるクリオ
13
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ