2014/12/7

いろいろと  Happy Paws

ここ数日ハードな日が続きましたが、今日でやっと一段落

まず一昨日から滞在しているシーズーくんですが、お名前ポッケにしました。(『ホ』についてるのは点々ではなくて丸ですよ)
父ちゃんが決定権放棄したので、私がつけました。特に意味はありません。響きがかわいいんじゃないかな〜って思ってね。

今日はシャンプー後、初の病院へ行き、ワクチンを打ってきました。
体重は4.5kg。ちっちゃいね。でも適正です。
一番気になる目の状態ですが、両目ドライアイ。診断を仰ぐまでもなくわかってたけど。
しかし大きな傷はありませんって!左目の中心が赤いのが気になってたけど、傷が既に治りかけているところだそうです。
視力はあるようです。接しててそう実感しています。

皮膚の状態は、現在お腹側から出る白い粉のようなフケがすごいです。亡くなったうちのくるみを思い出しますが、くるみより状態はずっといい。不要な皮膚が剥がれ落ちて今一所懸命再生しているような感じです。
カイカイは全くありません。これはありがたい。痒がっているのを見るのはつらいですからね。

クリックすると元のサイズで表示します

身体はバリカンかけ終了しました。
お顔は現在進行形。もう少し整えたいと思いますが、若干嫌がる 少しずつなんとか素人の私でもできるレベルなので、問題はないです。

この子の大きな特徴とも言えるのが耳です。
耳が立ったシーズーを初めて見ました。たぶんMIXではなく純シーだと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こんなふうになるときもありますが、

普段は右耳だけが立っています。
クリックすると元のサイズで表示します

耳毛が伸びたら重みで下がるかしら?毛が伸びた四角い形の耳で立ってたらどんなかしら?ちょっと想像つかないな。


さて、話が変わりますが、らずべりーさんに預かっていただいていたシーズーMIXの樹ちゃん、本日移動になりました。
今後お世話になるbellさんに引き渡すため、数時間ですが我が家に滞在しました。
その間、我が家の狭いリビングに7頭ものワンコさんが勢ぞろい

一番遠くに見えるのが樹ちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえずポピールームを使っていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

全員を一枚の写真に収めるのは無理なので、ハピポっ子だけですが、分けて撮ってみました。
クリオがダブってるのにポピーがどちらもまともに写ってない
やっぱ無理か・・・

ともかくシーズーだらけになっているのがお分かりいただけたかと・・・

bellさんに渡す前に、お顔をちょこっと整えてみようと果敢にチャレンジ力こぶ

白黒の模様が左右対称に入っているので、色のラインに沿って白い毛をすこしカット
クリックすると元のサイズで表示します

実はこの直前、私名案思いついたんです
それがコレ
クリックすると元のサイズで表示します
ミニサークルをさかさまに置いて、トリミング台にしました。
台の大きさは大きすぎると動き回ってしまうので、なかなかいいあんばいでした
高さは立て膝でちょうどいい感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

どうですか?クリオのときのような大きな失敗はしなかったと思いますが・・・
なんせ樹ちゃんがとっても協力的だったもので。全く顔を動かすことなくじっと頑張ってくれました100点

樹ちゃんは一度トライアルに出ましたが、里親希望者様の家族に犬アレルギーを起こしてしまった方が出て、やむなくトライアル中止になりました。
樹ちゃんに何か問題があったわけではありません。
心機一転、あらためて本当の家族探し中であります。

今日少し接してみて、なんて性格の良い子だろうと私、感心してしまいました。
らずべりーさんが「手がかからない」と言ってたけど、確かに良い子です。しかし決しておとなしいというわけではなく、人懐こくシッポふりふり愛嬌があります。
「こりゃかわいいわ!」というのが率直な感想。万人に好かれるタイプだと思えました。
オバちゃん、応援するよ!!


M様、いつもありがとうございます!!!
クリックすると元のサイズで表示します
11
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ