2014/11/20

はな姉の誕生日  Happy Paws

今日はうちの長姉はなの14回目の誕生日ですバースデー
と言っても何もしない我が家 気持ちだけで祝うウッシッシ

はなちゃん、お誕生日おめでとうクラッカー
クリックすると元のサイズで表示します

はなは14年前の今頃、母犬と子犬7頭で畑に捨てられたうちの1頭です。生後数日だったそうです。
しばらくとある動物病院で育てられ、生後約3週間のときに我が家に来たのが12月10日。
そこで、11月20日を誕生日としました。
兄弟全員飼い主が決まったと聞いたけど、みんな元気にしてるかな

7頭の中で一番小さかったけど、14年間病気と言えるほどの病気をせずに健康に育ちました。
少し前に心雑音もないと獣医さんに言われました。
まあ、耳はだいぶ遠いし目も少し白っぽくなってきてはいるけど、まだまだ美貌を保っているでしょ この14年間にすっかり美貌の衰えた私とは大違いT▽T

はなくるみと言えばシーズーというイメージをお持ちの方が多いと思いますけど、元々は子供の頃からMIX・・いわゆる雑種ばかりを飼ってきました。
偶然シーズーを保護することになり、このシーズーくるみが生まれて初めて飼う純血種でした。
シーズー飼いのきっかけとなったくるみは1年半前に亡くなりましたが、あんずを我が子に迎え、シーズーだらけの現在に至ります。

まあそんなわけで、実は雑種飼いの歴史はそこそこ長いのであります。


本日は我が家ワンコの話題となりましたが、次回はもういいかげんにクリオをアピールしなければ!!
クリオくん、とっても良い子ですよ。ただ写真が・・・ いえ、クリオが悪いのではなく、私が悪いのです。私が余計なことをしてしまったばっかりに・・・'_';
14
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ