2014/9/6

お墓参り  Happy Paws

一年前の今日、9月6日に当時我が家で預かっていたシーズー♂半次が亡くなりました。
昨日の夜まで普通にご飯も完食していたのに翌日の朝から全く食べなくなり、1食食べないだけで大袈裟かしら?と思いながらも、その4ヶ月半前にうちのくるみがやはり同じような感じであっという間に逝ってしまった経験があったので、心配で心配で即受診したのでした。

嫌な予感が当たってしまって、そのまま入院・・しかし元気な姿に戻ることはありませんでした。

元気な頃の半次
クリックすると元のサイズで表示します

その後、半次の魂を受け継いでくださったのが、いつもはなくるみ家のワンコにご支援を贈ってくださっている姫路市のM様。
今日はなんとそのM様が、半次の命日のお参りにとわざわざ姫路から来てくださったのです
一緒に半ちゃんの眠る霊園にお参りをした後、お供を連れてお話をしました。

お供・・・いや、おとね!
クリックすると元のサイズで表示します

なんとおとちゃん、カフェデビューです

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本当はドッグカフェに行くつもりだったのが、駐車場がいっぱいで入れず、別のドッグカフェへ向かう途中で見つけたスタバのオープンテラス。
他にもワンコ連れが居ました。

おとちゃんは吠えることはないけれど、ゆったり座ったり臥せたりすることもできないで、ずっとウロウロしていました
とにもかくにもM様に元気な姿とお見せすることができたのは嬉しいことです。「このまま連れて帰りたい!」とおっしゃってくださったM様。私もできることならそうして欲しいのはやまやまですが・・・と思いましたよ。現実的にはそうできない事情があるので、これからも里親さんが決まらない限り我が家で過ごすおとちゃんです。

17
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ