2013/7/5

おもちゃ大好き&トイレ事情  Happy Paws

こてっちゃん、思ってた以上におもちゃでよく遊びます。
噛むとピーピー鳴るおもちゃがお気に入りみたい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

はな姉に獲られました


そうそう、トイレの最新事情をお話しますね。

まず訂正です。
足をあげないでオシッコすると以前言いましたが、現在は100%足を上げてするようになりました。
そこで考えたのですが、私の想像ですが、引き取り当初足を上げなかったのは、それまでの長期間足周りの毛玉が酷くて足を上げると毛が攣れて痛かったのでいつしか上げないようになったのではないかと。
引き取り直後に毛玉は全部除去しましたが、足を上げる→痛いと学習していたので上げなかった。
しかしおそるおそる上げてみたらアラ不思議、痛くない!
そんな彼なりの事情があったのではないかと推測しています。

ともあれ、現在は男の子らしく普通に足上げシッコです。

室内マーキングはありません。
現在1箇所になった小鉄専用トイレに、フリーの時でも自分でちゃんとしに行きます花丸
室内でも外よりは控えめですが足を上げるので、シートはL字型にセットしてあります。

ウンチもトイレでします。

トイレはほぼ完璧です。(ほぼです)
なぜにココという場所にウンチがあったことがこの1ヶ月で数回ありました。
ただ、散歩の時も大小ともに普通にするので、ウンチは外で済んでしまうことが多いです。

仮母的にはトイレは完成と思っています。

あとは特別困ったことなどありませんね。
カバンからハンカチ取り出しておもちゃにするとか、イスに乗ってテーブルの上の(人間の)食事に手を(口を)つけるとか、まあカワイイいたずらは無くは無いですが、こちらが少しだけ注意すれば済む話です。

一見やんちゃそうに見えるかもしれませんが、さほどやんちゃなタイプではありません。
従順だし、悪いことをしてる時は叱ればわかるし、聞き分けが良いほうだと思います。

こてっちゃんは里親様大募集中で〜す!
17
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ