2013/6/12

シャンプーしたよ♪  Happy Paws

シャンプーした・・・と言っても、写真じゃなんもわかんないですね
毛も短いので「ふわふわになりました〜」というわけでもなく・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

引き取り時にmochaさんにシャンプーしていただいた時は良い子でしたが、うちのお風呂場で私がやったらどうかな?って思ってたら、やっぱりとっても良い子でした

肛門腺をグイグイ絞ろうが、顔にお湯がジャバジャバかかろうがジッとしています。
協力的なのでチャッチャと終了。
ドライヤーも別に好きではないようですがおとなしく我慢できます。

そういえば、炎症を起こしていた肉球はすっかりよくなりました。
別に普通にしていただけで何もケアらしきことはしていませんが自然治癒

こてっちゃん、獣医さんとも相談して推定年齢5歳位としました。
だけど、実はかなり迷いました。
というのも、歯がかなりきれいです。全体的に黄色っぽく汚れはあるものの、奥歯にも歯石が溜まっていません。
犬歯なんてぴかぴかと言ってもよいほど。
歯だけを見れば2〜3歳位でもよいのでは思えました。
皮膚も張りがあり美しいピンク色。
ただ、イボが結構たくさんあるんです。
シーズーは私が知る限りイボができやすい犬種だと思います。
もちろん老齢になってもほとんどできない子もいるかと思いますが、いつのまにか「あれ?こんなとこにあったっけ?」というふうに増えていくケースが多いのではないでしょうか。

こてっちゃん、背中やわき腹あたりにいくつかあるんですよ〜
検査したわけじゃありませんが、単なるイボだと思います。腫瘍だのと心配するものではない、シーズーをたくさん見てきた私にとってはごくごく見慣れたものです。

そんなことがあって、やっぱり5歳位は行ってるのかなあ〜と思っているわけです。
元々、保護犬の年齢は推定であってお約束するものではないことはご承知いただきたいと存じます。
15
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ