2012/8/3

対人 〜ぴあ〜  Happy Paws

もうすぐお盆休みですね。
サラリーマンの皆さん、長期休暇で帰省したり旅行に行ったりと計画されてる方も多いと思います。

そのせいなの
里親のご応募が極端に少なくなっています。
それなのにセンターの収容は・・多い・・・・汗

Kiccoさんもブログに書いているように、ここのところ埼玉はダックスの収容がすごく多いんです。
毎日毎日新しい収容ダックスが・・・

ハピポの預かりスタッフも2頭預かり(もっと預かってる人もいます)をしたり、なんとか見送り(即ち 殺処分)にならないよう頑張っていますが、もうそろそろ限界です。
他団体もいろいろと事情はあるのでしょうが、譲渡登録しているのならもう少し頑張ってもらわないと、実質動いてるほんの一握りの団体だけでは助けきれません。

ハピポでは預かりスタッフを募集中です。
迷ってる方がいらしたら、一歩踏み出してみませんか? 私のような素人のただの犬好きが預かりをやっています。そんなに難しいことはありません。

********************************

新入り預かりっ子ぴあですが、来たばかりの頃はちょっとした物音や人の動きにいちいち反応して吠えていたのですが、日に日に落ち着いてきています。
トイレの水を流す音にまで吠えていて、今までどんだけ刺激のない場所で過ごしてきたのだろう?って思うほどでしたが、わずか数日でも変化が見られます。

人間に対しては、始めは警戒しますが、ゆっくりした動作で接してあげるとすぐにお腹を出して甘えるようになります。
仮父とも仲良しになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「ずっと乗っかってて下りないんだよ〜」と父ちゃん嬉しそうハートx2

急に抱こうとすると身をすくめて怖がりますが、ゆっくりと頭を撫でてあげたりしながらそばに座ると、自分から身体を擦り付けて乗って来ます。
基本、人が好きなようです。
そして男性がダメ的な様子もありません。
優しくしてくれる人には誰でも尻尾ふりふりです。

6
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ