2012/6/2

仔犬ちゃんのこと  Happy Paws

今日はえぇ〜〜っ!な一日でした。

昨日、うちで預かると公言したMIX仔犬ちゃんですが、
今日病院受診しまして、思いがけない事実が判明しました。

まず本日の体重ですが、5.86kgでした。
推定月齢は2〜3ヶ月。先生曰く「絶対4ヶ月は行ってない!」

大きめになるかもなあ〜とは思っていました。肉球がデカイので。
でもまさかそんな・・・

成犬時推定体重30kgと言われました

つまり、中型MIXと思ってたのは間違いで、立派な大型犬の仔犬だったんです
しかも、単なる大きないわゆる『雑種犬』ではなく、ホワイトシェパードもしくはそのMIXであろうと・・・

昨日のブログのコメントで、パピ母さんが「ホワイトシェパードみたい」とおっしゃってます。まさに大当たりです。
恥ずかしながら、私はシェパードの血が入ってるなんて想像もしませんでした
無知ですね〜

大型犬の飼育、ましてやシェパードともなると、仔犬のうちからキチンとした躾が必要となります。
残念ながら私にはその経験もスキルもありません。
愛情はたっぷり注ぐ自信がありますが、愛情だけではダメなんです。
私のせいで、手のつけられないわがまま大型犬になってしまったら取り返しがつきません。
そこで、無理を言って、大型犬の訓練ができるナナ母さんに預かりを交代していただくことにいたしました。
日々成長する時期なので早い方がよいと、本日既に移動になっております。

たった一晩だけの仮ママでございました汗

可愛い写真を撮ってありますので、一挙掲載!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

里親様は大型犬飼育経験者に限らせていただくことになると思います。
良いご縁がありますように、陰ながら見守ります。
15
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ