2011/12/9

センター搬送  Happy Paws

今日は埼玉県動物指導センターまで引取り搬送に行ってきました
お伴にこのみを連れて行きました。
というのも、今日はこのみの目の診察日。協力病院はWanRoomの近くなので、ついでに寄れるってわけです。

引き取ったのはコーギー♀とキャバリア♂の2頭。

コーギーは小ぶりでとてもおとなしく、そこそこのお歳は行ってるようですが、子犬のように可愛いです
クリックすると元のサイズで表示します
センターの職員さんが、吠えたのを見たことがないと言っていました。


キャバリアはとても元気に動き回っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
かなり汚れていたのでセンターで一度シャンプーしてくれたそうです。
おかげで車の窓を開けなくても大丈夫でした

途中でpruuさんにコーギーだけを渡し、代わりに先日引き取ってpruuさんちで養生していたミニピンのミッキーを受け取りました。
ミッキーは引取り時、瀕死だったのでシャンプーなんかできなかったのですが、すっかり元気になってこのあとWanRoomでキレイにしてもらい、本預かりさんであるP&Bママさんのおうちへ移動します。


WanRoomでの様子を少し

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

キレイになったおふたりは、嬉しさのあまり(?)思いっきり出すもの出しまして・・・
トイレと化した悲しきWanRoomT▽T
風雅さんなんて、ウンチをほうきで掃きそうになっちゃうし
てんやわんやの大騒ぎとなりまして、さすがの洗浄カメラマンHIMEさんも仕上がり写真を満足に撮ることもできませんでした

ところで、お伴のこのみはボラトリ中、良い子でケージインしててくれました。まあ、多少吠えたけど・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

HIMEさん、このみをかわいく撮ってくれてありがとう

このみは帰りに病院へ寄って診察を受けました。
経過は良好で、シャンプーの許可が下りました\(^o^)/
エリカラも様子を見ながら外してよいとのことです。
目薬も1種類になりました

ヨカッタヨカッタ
13
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ