2011/8/17

手術終了  Happy Paws

しおん、昨日無事に避妊手術他、処置を終えました\(^o^)/

血液検査の結果もすこぶる良好で、貧血・肝臓・腎臓にとって悪い数値はありませんでした拍手
麻酔の目覚めもよく、即日退院してまいりました。

とはいえ、今回避妊手術のほか、乳腺腫を3つほど取ったので、お腹の傷は避妊手術だけよりもかなり痛そうに見えます汗
乳腺腫はひとつひとつは米粒ほどの小さなものですが、結構切るもんですね汗

4月頃うちでプチ預かりしていたチワワのパピちゃんは、乳腺腫がかなり大きなものから小さなものまで沢山あって、首から尻尾の付け根までYの字にそりゃもうバッサリ切りました。
縫い目を見るのも怖いほどでしたけど、抜糸後あっという間にキレイになって、犬の皮膚再生力に脱帽したものです。
しおんも抜糸後はキレイに目立たなくなると思います。

あと、右前足にあった潰瘍も取ってもらって縫ったので、今包帯を巻いています。
これは、何かの拍子にできた傷かできものを長い間舐め壊してしまったみたいで、1円玉位の大きさに皮膚が固く隆起してしまったものでした。
どんな風になっているのか私もまだ見ていませんが、これも毛が少し伸びれば全然わからなくなってしまうことでしょう。

それともうひとつ、左目頭の近くにあった米粒大のイボも麻酔のついでに取ってもらいました。これはレーザーで取ったそうなので縫ってはいません。
今は黒ゴマ一粒くっついてるみたいになってますが、いずれカサブタになってポロンと落ちるでしょう。

などなど、ただいま満身創痍のしおんです´Д`

でもね、食欲バッチリだし、仮母のストーカーも忙しくしていますので、すぐに元気になると思いま〜す^v ゜


お姉ちゃんのお膝で・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
あー!ねむいねむいzzz
クリックすると元のサイズで表示します


少しは傷口の保護になるかと洋服を着せてみましたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

あははT▽Tぱつぱつだったみたい
しかもお腹全然隠れてないし・・・↓
もうちょっと大きい服、探してみましょうね。
11
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ