2011/8/11

しおん受診しました  Happy Paws

すっかり日にちが空いてしまいました
預かりっ子が居る時は更新率高い私なはずなのに・・・特に意味はありません。単なるおさぼりですウッシッシ

しおんがうちに来て明日で1週間になります。
数日前に病院へ健康診断に行ってきたので、まずはわかったことを。

体重   5.8kg(少々ウエイトオーバー。ダイエットします)
推定年齢 7〜8歳

この推定年齢ですが、ホントのこと言うとよくわかりません。
というのも、皮膚の状態は7〜8歳といったところに見えるけれど、実は歯が結構キレイです。奥歯はまあそれなりに歯石がついているものの、前の方の歯は真っ白に近い。
う〜む、これはいったい???
歯石除去経験があるのだろうか?獣医さんの話では、歯石のつきにくい歯質の子も居るということなのでそういうタイプなのか?
歯だけ見たら3歳位と言ってもいいほどです。(実際、センター情報では3〜4歳と言われていた)

ここまではまあいいとして、
残念ながらフィラリアが陽性でしたTдT
年齢もよくわからないので、身体に負担の少ない通年投薬治療に入ります。
数年で陰性に転じるようですので、気長に待つよりほかありません。
月に一度薬を飲ませるだけなので、労力としては全然大変なことはありません。

今日撮った写真です

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

性格はいたって温厚。とっても優しい子です
他の犬にしつこくすることもありませんし、ましてや喧嘩なんてあり得ません。
人間も大好きです。尻尾を振りながら身体をスリスリしてきます。

今、パソコンやってる私の足元で寝ているんですが、寝言言ってます〜〜かわいい〜〜

これから我が家で幸せさん探しです。
どうぞよろしくお願いいたします土下座
15
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ