2011/6/1

久々に!!  Happy Paws

行ってきましたWanRoom

今日の引き取りは埼玉センターではなく、廃業ブリーダーからです。
ポエム他、ここのブリーダーからは何回かに分けて順次引き取りを進めています。
つい最近までここにシーズーが居るとは知りませんでした
しかも♂だけ・・・
♀が居なきゃ繁殖できないよねえ〜。どうやらブリーダーの中では異色の独身男性だったかも。

どうでもいいが、ガリガリです
背骨腰骨ゴツゴツ君・・・
でも大丈夫だよ 太らせるのはお得意さ

洗ってもらってサッパリ〜.。o○
クリックすると元のサイズで表示します

カットしてもらってスッキリ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮ってくれたHIMEさんがね、「どうしても可愛く撮れない〜」って言うの。それじゃまるで、ぼくちんが可愛くないみたいじゃないか!・・・とシーズー君の抗議の声代弁。


皮膚自体に炎症があるわけではありませんが、栄養不足と劣悪衛生環境のせいでしょうね、被毛は荒れています。
特に尻尾、全然毛が生えていません。
生えるかな〜、生えるよね〜〜、生やしてみせる〜〜〜

早速夕方病院へ診察に行ってきました。

体重 3.86kg (適正4.8〜5kg位)
推定年齢 8歳位
心雑音なし
フィラリア 陽性

そう、フィラリアが悲しいかな陽性でした。早速明日から通年治療に入ります。
数年で陰性に転じるかと思います。
時間は少々かかりますが、普通の子がフィラリア予防薬を毎月1回飲むのと同じです。
年間10回(普通は7〜8回)薬を飲ませるだけのことです。費用も安いです。

それから、ドライアイです。
毎日の点眼が必要です。

今はまあいろいろとケアが必要ですが、性格は穏やかでとてもとても良い子です花丸
ゆっくりご縁を探そうね。
と、言っても一応わたくしプチ預かり予定ですの。
来週早々去勢手術完了後、本預かりさんに移動予定です。
移動しましたらお知らせします。

久々のシーズー新入り登場でテンション↑な私ですが、父ちゃんはここのところのちわわんずにすっかり魅了されまして、「またチワワが来ないかな」と心の声が聞こえてきました
21
タグ:  里親募集 保護犬

2011/6/1

ラテの様子  Happy Paws

昨夜は息子にパソコン占領され更新できませなんだ

避妊手術から2日経った今日、ラテっちはほぼいつもの元気を取り戻しております。
食欲も問題なし

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

でもなんか病み上がりっぽい顔つき

ところで、
ラテの後ろに写っている障子のひとマスに障子紙が貼ってないのはわざとです。
ここからワンコ軍団が代わる代わる外を眺めます。ガラスに鼻をくっつけるので白く汚れているのはご愛嬌ウッシッシ
桟が1本無くなっているため紙がキチンと貼れず紙がプラプラしてますが、これもご愛嬌。
ここの桟は以前預かっていた仔犬シーズー ののこにかじられて消失しました汗


えー、ハピポホームページをチェックされてる方は既にお気づきかと思いますが、ラテっち早々とトライアルが決定しました祝
保護から1週間のスピード決定です!!

実は一昨日の避妊手術時に、病院の先生から、薄毛の原因はアレルギーが疑われると言われました。今後毛がキチンと生えてくるかどうかはわからないそうです。
血液検査の結果はすこぶる良好で、現在のところ他の疾患は見当たりません。
特別痒がるでもなく皮膚自体も炎症は起きていなさそう・・・私はアレルギーとはこれっぽっちも思いつきませんでした。
痒くなるだけがアレルギーではないそうです。

里親さんになっていただくご家族にはそのことを包み隠さずお話しました。
里親さんは犬を初めて飼う方です。正直、キビシイかな?って思いました。
でもご家族で相談していただいた結果、それでもラテを!とおっしゃってくださったのです。とても嬉しかったです!

病気であることを承知で家族に迎えてくださる里親さんは沢山おられます。
本当にありがたいことです。
アレルギーがあろうが病気を持っていようが足が1本なかろうが、幸せになりたいのは皆同じです。
全ての子に幸せになってもらいたいと、状態の悪い子でも私たちは諦めません。


ラテは来週金曜日にお嫁入りの予定です。
しか〜しNo.1!その前に我が家はまたまた新入りさんがやってきます。
今日はこれから引き取りで〜す がんばるじょー


16
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ