2011/5/9

ぽえむトイレ事情  Happy Paws

珍しい2ショット
ああ、狭くてきちゃない台所がばれる〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

はな姉さんも最近は新しくやってくる預かりっ子に随分鷹揚になりました。
これも「慣れ」なんですかね?


さて、ぽえむのトイレについてお話します。

ブリーダー出身の子がトイレが上手にできるとは思えなかったので、ある程度は覚悟をしていたワタシ。
しかし、トイレトレーニングと胸張って言えるほどのトレーニングをしたことのないワタシ。まあ、なんとかなるっしょ!って思ってたらなんとかなっちゃいましたウッシッシ

サークル内では完璧ですOK 布団の方を汚したことは一度もありません。

フリーでも、数箇所あるトイレのどれかにほぼキチンとできます。
ただ、たまに「なんでソコ〜〜!」という所にチチッとやることが無くもありません
でもワタシも慣れたもんで、チョチョッと拭いてシュシュッと洗浄剤撒いてゴシゴシっと拭き取ってハイおしまい
チワワのシッコの量なんてたかが知れてますので。

オシッコの回数はウチのシーズーたちと比べると多い方だと思います。
偉いのは、一度したシートにも2度3度と白い所を選んで使いまわしてくれるコト
ですからシートの使用量は少ないです〜〜エコ犬です〜〜

ウンチは1日に2回位です。
外ですることが多いですが、家の中でもシートの上にします。

教えてないのに自主練で覚えたぽえむさん、おりこうさんです花丸
13
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ