2011/4/2

パピちゃん特集  Happy Paws

パピちゃんのかわいい写真が撮れたので、本日はパピ特集とまいります

クリックすると元のサイズで表示します

パピはサークルを嫌がりませんし、先日申した通り、ドアを開放しておいても自分から出てこないものですから、現在は一日の大半をサークル内で過ごしています。
だけど、今日は少しリビングでフリーにしてみました。
フリーと言っても、置いた場所からほとんど動きません
サークルに自ら戻ることもしません。
なんか、腰抜けちゃってるみたいに仁王立ちになってしまいます
どんだけビビリなんや〜〜って思うけど、人のことは好きみたい。触ってもらうと嬉しそうにします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こんな良い表情も出てきました
クリックすると元のサイズで表示します

今気付いたけど、写真4枚とも耳が顔にピッタリ張り付いてますね
本当は茶色くて大きなお耳がピーンと元気に立っているのです。
緊張してたのかな

トイレはサークル内ではちゃんとシートの方に大小しています。
する前にシートの上でくるくる回ります。それもかなりのスピードで・・・なんだ、走れそうじゃん!って思いますが、走る姿はまだ見ていません。

パピは既に病院で健康診断を受けていますが、フィラリア検査で強陽性という残念な結果が出てしまいました
ただ、心雑音は出ていませんので、通年の投薬治療で数年で治るのではないかと思います。
(今回診ていただいた獣医さんでは冬の間は投薬は隔月でいいと言っていました。ただし、獣医さんによって治療方針が若干違うかもしれません)

それからもうひとつ・・・乳腺腫が見つかりました。大きめのから小さめのまで結構たくさんあるようです。
実はパピは明日避妊手術なのです。乳腺腫も一緒に切除してもらうことになっています。
そんなわけで傷口も大きめになってしまうと思いますが、仕方ありません。がんばってもらうのみです。

術後の様子は明日(できたら)します。
11
タグ:  里親募集 保護犬



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ