2010/9/23

幸せ銀ちゃん  CATNAPお手伝い

8月1日に我が家を巣立った銀次郎くんの里親様からうれしいお便りが届きました
銀ちゃんのおうちには先住犬として同じくCATNAPからお嫁に行ったみかちゃん(えむこさんお預かり)がいます。
今はきょうだいとして仲良く暮らしています。

夏休みには那須へ家族旅行に行かれたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、ワンコ連れ旅行を楽しんでおられますねえ〜
うらやましいなあ〜
うちのお嬢様たちは安心してドッグランに放せないし、人間の方も腰が重く、なかなか旅行に行く話にはなりません。

と、グチはさておき・・・

左目を負傷〜手術して状態の良くないままお婿に行った銀ちゃん、お届け時には目の中央に赤い突起がありました。おまけに眼圧が上がって眼球全体が少し飛び出し気味になってて痛々しいおめめだったのです。
それが、わずか1ヶ月ちょっとで赤い突起が消滅し、眼球全体も引っ込んで右目と変わらない大きさになったとのこと!!
下の写真を見ていただいてわかるように、白い濁りはありますが、眼全体が落ち着いています。
もう目薬などもしなくてよくなったそうです。
失った視力は戻ることはないようですが、顔の印象が柔らかくなってますますかわいさ↑の銀ちゃんです

クリックすると元のサイズで表示します

目のことだけが心残りだったので、こんなに早くに良い状態にしていただいた里親様に感謝感謝です。
32
タグ:  保護犬 里親募集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ