2009/11/7

最近の ののこ  CATNAPお手伝い

子犬の動きってのは成犬とは全然違いますね。ののこが特に?ってわけじゃあないと思うんですけど・・・

何に対しても興味津々。動く人・物に片っ端から反応します。
仮母のトイレにもくっついてきますが、今までの預かりっ子に見られたストーカー行為とはまた違う感じがします。
「動いた」から「見に来た」みたいな・・・

くるみよりあんずの方が好きらしく、しょっちゅうチョッカイを出しては嫌がられています
あんずもくるみも「フー」って怒るけど、噛み付くことはありません。なので、基本放っておきます。

自分の名前の認識もあるようで・・・いや、どうかな?名前に反応してるわけじゃなくて「呼ぶ声」がするからなのかもしれないけど、「ののこ〜〜」って呼ぶとどこに居ても全速力ですっとんでくる可愛い子です

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

フリー時のトイレは大小ほぼ完璧です
シートから若干はみ出すことはあっても、大きく外すことはありません。
トイレシートを切らした時は、新聞紙だけでもOK 
幼いのになかなか賢いです

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

夜は案外早く寝ます。リビングで人間がテレビを観たりうるさくしていても、眠たくなったら寝ています。
私が2階の部屋へ就寝のために上がる時に、寝ていても抱いて一緒に連れて行くのですが、2階のサークルに入れればまたすぐに寝てしまいます。
朝までリビングのサークルに置かず2階へ連れて行くのには理由があります。
ののこは今のところ早朝5時とか6時に必ず大小トイレをします。
隣りに寝ていればすぐに片付けてあげられるので連れて行っているのです。

一日のトイレの回数は少し減ってきています。
もう少し成長すれば更に減ってくると思います。
11
タグ:  保護犬 里親募集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ