2009/3/8

柴犬美姫ちゃんトライアル立会い  CATNAPお手伝い

去年の2月に東京のセンターから引き出された1頭の柴犬の女の子。仮名は「美姫」。
約1年経った今日、めでたくトライアルとあいなりました。
この1年、彼女はアレルギーによるひどい皮膚炎と闘ってきました。サポートする預かりママのご苦労はどんなに大変だったことでしょう。
現在もまだ完治していませんが、それでもいい!是非美姫ちゃんをうちの子に!と言ってくださる方が現れたのです。
詳しくはコチラの美姫ちゃんのブログをご覧ください。

     http://happy.ap.teacup.com/lukky/


なぜ埼玉に住む私が千葉預かりの美姫ちゃんの立会いをすることになったかと申しますと、理由は簡単、里親様のご自宅がうちからすぐ近くだったからです。


美姫ちゃんはナナコちゃんになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
書類手続きの間、傍らでおとなしく待っているナナコちゃん

クリックすると元のサイズで表示します
今日からここで暮らすのよ!

クリックすると元のサイズで表示します
嬉しそうな里親様ご夫妻

クリックすると元のサイズで表示します
リビングルームの角に作っていただいたナナコちゃんコーナー
障子に立てかけてあるザル(?)は何に使うの?・・・と思ったら、ナナコちゃんのために干し野菜を作るためのものなんですって!
まさかかぶるわけじゃないよね〜?とアホなことを言ったワタシ

ママさんはアレルギーのあるナナコちゃんのためにいろいろと勉強をしていてくださいました。
食事も手作り食にするそうです。
専用の手帳を用意されていて、これからの経過を記録していくとのことです。
ありがたいことです。

ママさん、パパさん、ナナコちゃんと楽しいワンコライフを!!
0
タグ:  保護犬 里親募集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ