2008/7/10

今日のシズオくん  CATNAPお手伝い

昨日やってきたシーズー君、最初に引き取り時の写真を撮っておけばよかったんですけど、ハサミ持ったが最後、写真撮る余裕なんてなくなっちゃって(汗)
毛玉王子姿の写真はpruuさんのブログに載ってますので、そちらでご覧下さい!

さて、昨夜の王子の様子は・・・
病院から帰ってごはん食べて速攻寝てました。疲れちゃったのね。
ふうちゃん同様2階にいるの忘れそうだったけど、夜中の2時頃、急に「キュ〜ンキュ〜ン」って淋しそうに鳴きだして・・・
すぐ隣で私寝てたもんだから、目が覚めてしまい「朝までこれじゃ参ったなあ」なんて思っていたら、20分程したらこれまた急に鳴きやんだ。その後は朝までぐっすり

今日はちょびっとお散歩行きましたよ。家の前の公園だけですけど。
後ろ足の筋肉がほとんどないのでお散歩なんて行ったことないかと思いきや、普通に上手に歩きます
いっちょまえに足上げてマーキングなんかしちゃったり。
引きもなく、かといって立ち止まることもなく、嬉しそうにテクテク。

ご機嫌よくなったところで、昨日やり残したカットのつづきをやってみました。
獣医さんに「ハサミは絶対皮膚切るからバリカンにしなさい」と昨日言われたので、今日はバリカンを出しました。
その結果がコチラ

クリックすると元のサイズで表示します

結局丸刈りぃ〜
先日くるみが1ミリでトリミングしたので、それよりはちょいと長めにするつもりで3ミリアタッチメントを取り付けてガーーッ!!
アレ??なんかやけに短い。それにスカスカ〜〜(汗)
やっちまったもんはしゃあない!と開き直り、せめて揃えましょう!と。
背中はキレイに揃いましたよ
一番やりたいお尻周りは、やはり痛がるのであまりできませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

お顔は難しいですなあ〜

とりあえず毛玉はなくなったので、毛が伸びる頃にはかわいくなっちゃうよ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  保護犬 里親募集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ