2018/10/30

シャンプーは辛いよ  Happy Paws

シャンプー直後の羽衣ちゃん

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

はごちゃん、ただいま週2でシャンプーしています。
今日あたりは暖かな日だったのでよかったけれど、これから冬に向けて辛くなってきます。
特に、マラセブシャンプーのように、シャンプーつけたまま10分置く・・となると、ぶるぶる震えちゃうのです。
なので、洗面所に小さなヒーターを置きました。入る時にスイッチオンしておくと、出る頃には洗面所がほんわかあたたかです。私も嬉しい。

やはりはごちゃんはマラセチアだと思うんです。
短期間でも薬を飲んだ方がよいかもしれません。近々獣医さんに行こうと思っています。
すぐに良くなるとは思っていません。でも、すこしずつでもシャンプー間隔を空けられるように改善を目指します!



話は変わりますが|
今度の土曜日は卒オフ会です。
お天気良さそうで、ヨカッター!!
で、参加される方々にお知らせです。
当日は所沢インター付近は混雑が予想されます。昨年もずいぶんと遅れてしまった里親さんが続出しました。出発は是非お早めに!
早く着きすぎてもきっと誰かいますから!私は9時には行っているつもりです。
それから、国道463号の羽根倉橋を渡ってくる予定の方もご注意を!
羽根倉橋は現在耐震工事中でして、1車線通行となっており、時間帯によっては大渋滞となります。また、そのあおりで、周辺の荒川を渡る橋も混んでいるようです。
皆様、事故に遭わないように気を付けてお越しくださいね♪
11
タグ:  里親募集 保護犬



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ