2016/3/24

成長中〜  Happy Paws

白くまキャンディーズは離乳食もだいぶ進み、勢いよく食べるようになりました。
ミルクを混ぜなくても食べるし、ふやかしフードも完全に潰さなくても食べられます。
ミルクは一日一回、就寝前に器で与えています。フード以上にすさまじい勢いで飲み尽くします。

しかし、少年隊に比べると体重にだいぶ差がついてきたようです。
一番重いわかなちゃんでも昨夜の体重1785g。小さなあおばちゃんは1374g。
男の子たちはもう2kgを超えた子もいるようなので、男女差がついてきました。
一般的に♀より♂の方が大きくなることが多いので順当なのだと思いますが、ご飯足りてないのかしら?とちょっと心配になったり・・・でも少し残すこともあるし、元気は十分なので、こんなもんなのかな〜と・・・

すみれちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

わかなちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

あおばちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

一番『白くま』っぽいすみれちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

写真を見て気がついた。すみれちゃんとあおばちゃんは片耳が立ち始めている。

わかなちゃん
クリックすると元のサイズで表示します


子犬は隙間が好きですね〜
クリックすると元のサイズで表示します
隙間探検に余念がありません。

ところで、もう既にお気づきの方も多いと思いますが、子犬のバックに写る家具が恥ずかしいくらいオンボロ↓
チェストの引き出しの角がことごとくかじられています。
これは3年前に預かった、当時生後3〜4ヶ月の子犬たちの仕業であります。
高級家具だったら全力で阻止したことでしょうけれど、あいにくというか幸いというか、超安物なのでされるがままにしてしまいました。でもこれは里親さんのお宅に行ってからのことを考えたら良くなかったと反省しています。

家具をかじるかどうかはその子犬によります。子犬が全員かじるわけでもありません。
うちの中型MIXはなは、子犬からうちに居ますが、家具かじりは全然ありませんでした。

今回の子犬たちは今のところはまだあまりしませんが、今後はわかりません。子犬を迎える方は、一応覚悟と防御をよろしくお願いします。

うちのオンボロ家具、買い替えを考えたこともありましたが、子犬が来るたびに神経すり減らしたくないので、この活動をやっているうちはこのまま我慢しようと思っています。実は日頃そんなに気になっていません。慣れって恐ろしい〜〜あははT▽T

あ、それからもうひとつ。
一番上の写真、すみれちゃんの後ろに電気コードが見えていますね〜
まだコードのいたずらを目にしたことはないですが、これはいけませんね〜家具より危ないですね。
今日まではやらなくても明日はやるかもしれない。届かないようにしなくては
ただ、基本目を離す時はフリーにしないで一度サークルに戻します。危ないいたずらには目を光らせています。
13
タグ:  里親募集 保護犬



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ