【雑談BBS】の書込にはパスワードが必要です ご協力お願いします

   今後ともよろしくお願いします

2007/4/30

今更ですが、『HERO』・・・そして今クールは?  ドラマ・TV

昨夏のスペシャル版をやっと見ました。(笑)
このドラマは好きで、ちゃんと見ようと思っていたので、2時間超見ている余裕がなく、今頃になってしまいました・・・。(^^;
まぁ半分忘れていたこともありますが、ちょうど映画撮影のニュースがあったので、お〜っと見ておこうかなぁと思い立ったわけです。(笑)

東京地検城西支部の面々は、変わってるのかなぁ、いつ出てくるのかなぁという期待もありましたが、地方の検察を舞台にしたスペシャル版も面白かったです♪
(稲垣)吾郎ちゃんの金田一シリーズでは、警察役で御馴染みの塩見三省さんは、今回は久利生検事の赴任先、山口地検虹ヶ浦支部長役でしたが、結構好きな俳優さんですよね。
綾瀬はるかさんの役が、最初は東京への憧れしかなかった検事でしたが、事件の真相にどんどん近づいていく魅力に引き込まれ、変化していった様子や、その他皆さんの変化がらしい作品だなぁと思いました。
特に良かったのが、中井貴一さんの滝田役ですね。
いやぁ、存在がさすがで!、役柄では穏やかでとてもイイ人でしたが、このドラマを締めていたと思います。
もちろん、キムタクは相変わらずで、彼だからこその間とかが、このドラマの魅力ですよね。
映画版は、イ・ビョンホン(韓流スターで顔と名前が一致している数少ない1人・笑)も出演するそうなので、ちょっと楽しみです♪

今クールのドラマは、少しは見れる時間があるかなぁと見る意思はあったのですが、初回放送にいない日が多く、DVDの不調で録画もエラーになっていて、いまいちどれが面白いのかわかりませんが、織田裕二さんの「冗談じゃない!」はOAでとりあえず見ています。
あとは、先週の2話からですが、「バンビ〜ノ!」を見始めました。
これ、結構面白い♪
「花より男子」の道明寺役とは随分違う、松本潤くんに頑張れ!!って感じです。^^
タグ: 木村拓哉

2007/4/29

たった1日の休日  日記・その他

今日はGW前半の唯一の休日でした。
でも、先週遠征してた分、色々やることが山積みで、時間が足りない!!
あっという間に1日が終わってしまいました。汗

明日からWOWOWデジタルで、「アンコール!宝塚・スターの小部屋」の放送が始まりますネ。
DVDレコーダーも復調してきたので、GW後半の予約録画がうまくいってくれることを願うばかりです。(^八^)

そういえば、来月WOWOWで、福山雅治さんの今年のツアーの放送が、もうあるみたいですネ♪
MCこを、行ってない時は見たいのだが、そこはカットなんだよなぁ。(^^;
MC集を作って欲しい位です。(笑)

2007/4/28

一時の幸せ  宝塚・スカイステージ

この数日で、何回DSの模様を見ているのかしら?(^^;
ほんの数分のダイジェストですが、全衣装を放送してくれているのは、貴重ですよネ♪
あ〜こんな幸せな空間にいれたんだぁ・・・と、またまた実感している今日この頃です。

私が大阪で観た回の放送かなぁと思っているのですが、1ヶ所発見がありました。
あさこ(瀬奈)さんが、ゾロの衣装で登場して、剣を振る音に、あんなに「シュパーン、シュパーン」と効果音をつけているとは気づきませんでした・・・というか、会場で聴こえた?(^^;
赤いライトで、ゾロの「Z」が演出されていたのは知っていたのですが・・・。
またその音と一緒に見ていると、カッコイイんですよネ

「琥珀・・・」東京公演中のカフェブレイクも見ましたが、司会の白城あやかさんが「いつからそんなステキになったの?」と、質問されていて、素で照れていたあさこさんも可愛かったです♪

家に帰ると、「パリ空・・・」のお礼状とお茶会の写真が届いていました。
この前のお茶会はいまいちでしたが、この写真はとても穏やかにステキな笑顔で写っているあさこさんで、またまた幸せな気分になってしまいました。(笑)

2007/4/27

明日からGW?  日記・その他

世の中、明日が出国ラッシュのピークだそうで、長い人は9連休位なのでしょうか?
そんな中、私は今年は職場がGWになるような休日設定にしていないので、休みは前半が1日、後半が有休を1日を取ってやっとこ4連休のみです。
だから、そのたった5日の休みに全て予定を入れるしかなく、ゆっくりしたい日も欲しいのになんだかなぁという感じです。
今週前半休んでしまったので、もうこれ以上は休むわけにもいかなく、出勤しますがね・・・今日が金曜日とは全く思えない曜日感覚です・・・。

もしや今日から休みで、10連休の方もいらっしゃるのかしら?・・・羨ましぃ。
GWの方は、楽しんできて下さい!

2007/4/26

先週気になった記事  日記・その他

【人気シロクマに「殺害予告」=動物園は警備強化−】
ドイツで国民的アイドルになっているベルリン動物園のシロクマ「クヌート」に、殺害を予告する脅迫状が届いたそうです。
動物園側は見物客の制限はしないものの、人気者にもしものことがあってはと、警備を強化して万一の事態に備えたが、警察は悪質ないたずらとみている。

クヌートは母親が育児を放棄し飼育係に育てられた経緯や、愛くるしい姿から人気が沸騰。
3月下旬から始まった一般公開に大勢の見物客が詰めかけ、今週に入っても「歯痛になった」など一挙手一投足に関心が集まっている。 

私はある方に似ているなぁとは思っていないのですが(笑)、マスコットとして使用されているので、ついつい「シロクマ」という字を見ると、反応してしまいます。(^^;

2007/4/25

ぶるぶるマシーン  日記・その他

通販で話題のぶるぶるマシーンを、某家電量販店で試乗が出来るというので、大阪滞在中に体験してきました。
2台あったので、あいた方に乗ってみたのですが、よくよく見たら高額のメーカー品のマシーンで、5分間標準の強さ(10)で乗ってみましたが、いやはや乗ってる内からもうかなり効果を感じる程の揺れで、終わってからも平衡感覚がちょっとおかしくなるような、フワフワ度でした。
もう1台は、私が乗ったのより半額以下のタイプで、でも通販のより全然高額ですが、2つの違いは揺れの滑らか度とのことです。
より高額のは、ぶるぶるの揺れ方がスムーズらしいです。
置く場所があったら、このマシーン是非欲しいです!!
通販のタイプが、どの程度まで出来るタイプかわかりませんが、価格的にはこれが手頃なんですよね・・・。
以前購入した、ロデオボーイは全身を考えるとなかなか難しいので、ぶるぶるマシーン、これは今かなり欲しい物になりました!

まだ、試乗出来る所があまりないようなので、是非見つけた方は、お試しになってみて下さい!
ちなみに、私が試乗したお店は、ネットで検索すれば出てきますので、お店のお問い合わせはご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

2007/4/25

時間がなく(BlogPet)  るき−にのつぶやき

るき−には、並が公演したかもー。
でもeteは並を予習された。

東京の新公を観てきました。

時間がなく、大劇場の映像も、ニュースのインタビューも見てないのですが、先週本公演で予習済でしたので、観たい所はほとんど見逃さなかったと思います。

やっぱりこの作品好きですね[♪]
月組並に通うと、また観たい下級生が増えてしまいそうなので、やめておきます。
(笑)
あ〜でも、頭の中は「どうか、どうか、結婚して下〜さい〜」が流れまくってます。


(本役:春野さんの役だから、また似合うような気がします。

やっぱりこの作品好きですね[♪]
月組並に通うと、また観たい所はほとんど見逃さなかったと思います。


(本役:春野さん)明智小五郎役の(朝夏)まなとくんは、やっぱり上手いですわぁ。

特に春野さんの役だから、また似合うような気がします。
(笑)
あ〜でも、頭の中は「どうか、どうか、結婚して下〜さい〜」が流れまくってます。

春野さんは.

*このエントリは、ブログペットの「るき−に」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ