【雑談BBS】の書込にはパスワードが必要です ご協力お願いします

   今後ともよろしくお願いします

2006/12/31

今年もお世話になりました  日記・その他

あっという間に、2006年も大晦日ですね。
とはいっても、日中はの〜んびり過ごしています。(^_^;
夜は食べられないと思い、年越しそばを食べました。

本日のカウントダウンは、新橋演舞場なのですが(何の公演かおわかりになる方もいらっしゃるでしょう笑)、色々企画されているようなので、とても楽しみです♪
皆様も良いお年をお迎え下さい。

本年も有難うございました。
来年前半は、ますます宝塚ネタばかりになりそうですが、引き続きよろしくお願いします。

2006/12/30

2006年の総括  日記・その他

年末ということで、ブログメイトさんたちは観劇回数などを総括してらっしゃいますが、金額も併せて書き出してみたら、自分でもひぃ〜!?(@_@)となるので(笑)、私はやめておきます。

今年は宝塚ばかり行ってしまった為、見送った舞台が多かったですね、観劇10回でした。
見納めがMAにならなくて良かった。(^_^;
そもそも、私にとっては初のベルばらで、なおかつ役替わり、大劇場公演は全てがサヨナラ公演(月組はトップさんではないですが、私にとってはゆらさんのサヨナラ公演)などで観劇回数が増えてしまったんですよね…。

あさドレ(瀬奈さんのアンドレ)は懐かしいなぁ。
DVDの整理をしていて少し見ました。
全10公演中、初日・楽はもちろん、半分の5回は観て、雪組のは東京でも複数回観ましたからね。
大劇場も全ツも観て、ベルばらだけで11回も観てますよ、ハハハハハッ。(大汗)
初宝塚の友達との観劇もあったし…やっぱり宝塚=ベルばらとイメージしてる人が多いですね。
その後、ベルばら以外もご一緒しましたが、オリジナル作品も気に入っていました♪
これまでいつも一緒に観劇していた友人が、地元に戻ることになった為、また初宝塚の友達を連れて行こうかなぁと思っています。

さすがに少しずつわかってきた私でも、最近劇団の人事に疑問を感じていますが、結局は好きなジェンヌさんを見届けるまでは続きそうな宝塚観劇です。(笑)


2006/12/29

本日から年末年始休暇♪  日記・その他

まさに休暇と呼ぶにふさわしく、11連休です☆
といっても、この時期の海外旅行はもったいないので、観劇三昧で過ごします。
年明け早々からと、今年の見納めも早々に終了していたのですが、急遽観劇のカウントダウンに行くことにしちゃいました♪
だって今年の紅白はつまらなそうだし…。(^_^;
それも舞台のカウントダウンは初めてなので、どんなになるか楽しみぃ。(^^)
いやはや、この10年カウントダウンに行かなかったのは、昨年だけとなりました(最後の最後大晦日にきりやん観に行って、みわっちも見たたけど笑)…両親よ!大晦日に不在の娘でごめんなさい。(笑)

というわけで、今回は日常出来ないネイルを早速やってきました!


クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/28

ショーの曲が覚えられない・・・  宝塚・スカイステージ

実際月組を観劇するようになれば、耳に馴染んでくるのかもしれませんが、お稽古風景のパレードで歌っている曲が全くわからなかったです。(>_<)
「Ernest in Love」の面白さの雰囲気も感じたので、とりあえずお芝居を中心に、観劇が楽しみ♪
大劇場公演のチケットは確保できたので、久々のおさあさ(春野さんと瀬奈さん)並びも併せて、宙組公演の合間をぬって行ってきま〜す。^^

今日は雪組中日劇場公演の集合日だったので、配役が発表されましたね。
ひろみ(彩那音)ちゃんが、山南敬助役だなんて、ちょっと嬉しいかも♪
NHKの大河ドラマ以来、山南さんは注目してしまう新撰組の人物です。(^^;
というか、「星影の人」は観たことがないので、ストーリー的にはどういう扱いなのかわかりませんが、解説を読む分には主演お二人の重要な場面に関わってくるのではないかなぁ?と思いました。
ひろみちゃんの相手役の明里役が、注目している涼花リサちゃん(「堕天使の涙」の新公では、本役の五峰亜季さんが演じたジャン=ポールの母親役やってましたしね)だし!

解説
 「沖田と玉勇の約束の場所、建仁寺の境内には、すでに一組の男女がしのび逢っていた。同じ新撰組総長の山南敬助と遊女明里であった。二人が散策しているところへ沖田がやってくる。山南は新撰組のあり方に疑問を抱いているのだと、沖田に心中を吐露する。山南たちが立ち去るのを見届けた玉勇と沖田はいつしか、淡い恋心を抱いていた。」

2006/12/27

きょう(BlogPet)  るき−にのつぶやき

きょうるき−にが退団された。
きょう、東京に放送するつもりだった。
コムと東京に放送しなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るき−に」が書きました。

2006/12/27

月組お稽古風景  宝塚・スカイステージ

今朝の最初のニュース映像を見てから、出掛けてきました。
サラッと見た程度ですが、(大空)祐飛さんの今回の役はちょっと可愛らしい性格の役なのでしょうか?
とってもおちゃめな表情をされている場面が多かったので、楽しみですね。
そして何より、あさ・きり・ゆひ(瀬奈さん・霧矢さん・大空さん)3人の絡みがいっぱい見れそうなのが、楽しみ♪
きりやん(霧矢さん)の髪型が変わったなぁと、ダレン・リー先生のお稽古映像から思っていたのですが、あの丸メガネがその髪型にとってもマッチしていて、これまた可愛かったです。
ストーリーはどうであれ(笑)、ちょっと楽しみになってきました!

ショーの方は、なんかソフト帽を被ってる場面が多いなぁと思いました・・・顔が見れないじゃない!!(笑)
男役さんは、片目が見えなくてもいい位にカッコつけて被ってるらしいので、それじゃぁ全然お顔をは見えないですよねぇ。
(>_<)
そして、3組のデュエットダンスで、これまでは祐飛さんの相手を務めていた(椎名)葵ちゃんが退団されて、今回は(夢咲)ねねちゃんが祐飛さんと組んで踊ってました。
おぉ!これってかなり格上げですよね!
やっぱり(白華)れみちゃんより、ねねちゃんを劇団は推してるのかぁ・・・研4ですが、頑張って欲しいですね。

帰ってから、宙組お稽古風景も含めて、じっくり見ま〜す。^^

2006/12/26


(華城)季帆ちゃんが、退団!?ってビックリしたのに、よく見たら、今日付けで退団ってどういうことですか!?!?!?
青年館楽でも緑の袴姿で大階段を降りずに退団でいいのかねぇと話していたのに、それ以上に緑の袴を着ることもなく、退団って・・・・・・・・お見送りも出来ないの?(T_T)
せめて、青年館千秋楽では出来なかったのかなぁ?
こんなに急だなんて、なんか理由があるのでしょうけど、
「MIND TRAVELLER」で頑張ってる季帆ちゃんを観て、まとぶん(真飛聖さん)との並びもステキだなぁと思っていたのに、とても残念でなりません・・・。
そして澪乃せいらちゃんも、スカイフェアリーズで注目するようになって、今後の活躍が楽しみだと思ってたのになぁ。(;_;)

最近の集合日は、驚きの退団者が多くて、集合日がだんだんコワくなってきました。(>_<)


HPより

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ