【雑談BBS】の書込にはパスワードが必要です ご協力お願いします

   今後ともよろしくお願いします

2005/9/30

どうしたら…!?  日記・その他

今日で9月が終わりですね。
そして私は年間で一番仕事が忙しい2日の内の1日でした。
もうハッキリ言って戦争です。
私の仕事の半分は提出された書類を元にやっていて、今日だけはこの半年分を全てその日に終わらせなければならない決算最終日です。
なのに毎回、年2回やってる決まりきったルールにも関わらず、業務時間の定時を過ぎても、催促し続けても提出してくれない人たちがいます…昨日は今までで一番の提出率の悪さで、結局朝から待ち続けて、最後の人が提出してくれたのは20時を過ぎていました。
もう待ちくたびれて、呆れちゃいましたよ。(疲れきって、感覚がマヒしてました笑)
もう定時を過ぎてからの数時間は、「Ernest」のフレーズで、書類を
『どうしたら出してくれるのか〜?
と心で歌い続けてましたよ。
来週はこの提出された山の書類の後処理と、決算処理があるので、当分残業覚悟で〜す。(^_^;

今朝通勤途中に、パトカーと交番の自転車が止まっていました。
人だかりはなかったので、何かあったのかなぁと思いながら、その後は忙しくて忘れていました。
職場でネットに載ってたよという話になり、確認したところ、ある女性が同居していた男性を口論の末殺害し、自殺しようと思ったが死にきれずに自主した事件の、殺害現場が今朝の場所だったようです。
ひぇ〜!?ですよ。
帰りにも同じ場所を通りましたが、暗かったこともあったのですが、人影がないのに数人の話し声が聞こえてきて、かなり怖くて急ぎ足で通り過ぎました。
多分、近所の家からの話し声だったと思うのですがね。
(^_^;

2005/9/29

阪神☆祝優勝  スポーツ

たまたま野球中継のチャンネルに切り替えたら、9回表2アウト2ストライク、阪神リードであと1球で優勝決定の瞬間でした。
これはチャンネルを切り替えるわけにはいかないタイミングですよね。(笑)
今年のプロ野球は出だしにヤクルト古田選手の2000本安打達成で注目していましたが、そのあとはほとんど見てなくて、巨人の不振を知ってた位で、阪神にマジックが点灯するまで全く知りませんでしたよ。(^_^;
阪神ファンの皆さん、おめでとうございます!

今月のWOWOWのプルミエは劇団☆新感線の特集でした
私が初日に観劇した「吉原御免状」を現在上演しています。
去年はドクロイヤーで、「髑髏城の七人」アカドクロ・アオドクロと銘打って、キャストを変えて公演しました。
前回上演した97年公演がずっと見たかったので、今回その映像が流れたのは、かなり嬉しかったです!
最近はCSにどっぷりですが、WOWOWも捨てがたいですネ。

2005/9/28

女のジェネジャン  ドラマ・TV

堂本光一さん司会のこの番組は、以前お昼の時間帯に放送していた時はたまに見ていましたが、深夜の時間帯になってからはほとんど見る機会がありませんでした。
今回は女性だけでのスペシャルということで、ちょうど始まる時間に帰ったので、見てみました。
ゲストは多種多様なメンバーで、色んな意見や、へ〜こういうこと考えてるんだぁと結構楽しめました。

本日のWOWOW宝塚プルミエは、かなりオイシかったです
樹里さんは退団後のインタビューになってましたが、まだ在団中に収録したのかなぁ・・・。
あさかな(瀬奈さんと彩乃さん)コンビのクイズも面白かった
ベルばら役替わり公演を、制作発表出席者全員でリレーした宣伝は、とても豪華でした!

1週遅れのカフェブレイクは退団前の樹里さんだったようで、お衣装は「Ernest」のお茶会のジャケットと同じでしたね。
今回はかなり大サービスだったのでないでしょうか?
CSでは絶対放送しない花組「エリザベート」の動く映像が満載だったのですから!!
月組「エリザ」を観まくったせいか、花「エリザ」はとても前のように思えてしまいました。(^^;

最近忙しく、世の中の情報がわからないのですが、阪神はマジック1になってるそうで、明日にも地元甲子園でセ・リーグの優勝が決まるとか?らしいですね。
大阪は盛り上がってるのでしょうね。
今日決まるといいですネ!

2005/9/27

星組『ベルばら』 全ツ初日  宝塚・スカイステージ

今週は仕事が残業続きなので、職場と家との往復だけなので、その日録画したDVDを整理する位しかできません。

月組公演の記事が、スポニチOSAKA(←参照下さい)に載っていました。
「JAZZY」の評判があまり良くないのですが、薮下さんの記事を読むと、楽しみになってきました

今日のCSのニュースは星組全ツ「ベルサイユのばら」の初日の模様がありましたね。
今回マリー・アントワネットは星組版だけしか出ないので、白羽さんはどんな感じなのかなぁとお稽古風景から注目していましたが、やっぱりあの衣装を着るのと着ないのでは、全く違いますね。
いやぁ〜、とてもお似合いだったと思います
少女らしい部分も持ちつつ、気品のある雰囲気だったので、来年観劇するのがとても楽しみです

宝塚を観劇したことない方も、「ベルばら」なら、ご存知でしょう!
来年は、マリー・アントワネット生誕250年を記念して2本上演されます。
一度は観てみたいけど・・・と思っている貴方!(私も2年前まではそうでした)、来年がチャンスですよ!!
是非これを機会に観劇してみて下さい。


過去の「ベルばら」記事
公式HP⇒星組「ベルばら」 東京公演日程:2006年2月17日(金)〜4月2日(日)
公式HP⇒雪組「ベルばら」 東京公演日程:2006年4月7日(金)〜5月21日(日)

2005/9/26

日生『Ernest』 千秋楽の模様  宝塚・スカイステージ

昨日のCSで放送がありました。
もう最後の挨拶は、CSを見てるだけでも泣けちゃいましたよ。
樹里さんの出待ちの様子の放送もあり、友人が撮影していたムービーの様子もハッキリわかり、私も感極まって泣けちゃったのですが、公演から観ていた友人とその後合流した時に、皆目が真っ赤で・・・。

春野さんのコンサート千秋楽の放送が、23日しかなかったのですが、もう放送しないのかなぁ。(^^;

遅ればせながら、やっと日生公演とその時の樹里さんのお茶会の観覧記をアップしましたので、良かったらblogのトップからアクセスしてみて下さい。
今月の観覧も先週の連休で全て終わったので、徐々にアップしていきたいと思いますが、もうしばらくお待ち下さ〜い。
m(_ _)m
かずきさんより、BBSに宝塚月組公演のレポを書き込みして頂ています、有難うございます!

2005/9/25

盛り上がった大相撲  スポーツ

日本人横綱がいなく、朝青龍関ばかりが優勝して日本人力士がだらしないので面白味がなかったのですが、前々から知っていたブルガリア人の琴欧州関が頑張っているというので、何年振りかで相撲中継を見ました。
本割りでは琴欧州が勝ち、49本の懸賞金がかかった千秋楽の取り組みも横綱朝青龍が制し、優勝決定戦になりました。
琴欧州が勝った時のお客さんの盛り上がりは、金星でもあげたかの歓声でした。
本割りを立ち合いだけで勝利した朝青龍の笑顔が逆になめてるように感じたので、これはますます琴欧州に勝利して欲しかったのですが、残念ながら優勝決定戦はあっさり負けてしまいました。
会場のお客さんも大部分が琴欧州を応援していたのでしょう、歓声が溜め息に変わりましたね。
う〜ん、上位陣と対戦したこの数日で力尽きてしまったのかしら?
琴欧州関、今場所は自信がついた場所になったでしょうから、稽古してまた頑張って下さいネ!
期待しています。(^八^)

CSの宝塚雪組のNOW ON STAGEで、お稽古風景を月組のほっくん(北翔さん)が見ているのが映ってるのに気づきました。

演劇人祭の放送がありましたネ
ここまで抜粋するかぁ!?って感じでしたが(笑)、樹里さんの現役映像が見れて嬉しかったです
日生の2人は、まだお稽古前でこの作品の大変さは知らなかったそうですが、この組み合わせでの「Ernest」全編も見てみたかったです。
今更になりますが、忙しい合間に、皆さん楽しい一時を有難うございました!

2005/9/24

金田一少年の事件簿  ドラマ・TV

過去連ドラはいつも見ていたので、私的に亀梨くんは一役のイメージとは違うのでどうかなぁと思ったのですが、基本的にストーリーが面白いので、楽しめました。
剣持警部役も加藤雅也さんになり随分若返りましたが、クールな役とは違ってまたイイ感じでした
剣持警部の扇子に注目とのことでしたが、最後に「乞うご期待」の扇子だったので、また放送があるかもしれませんね。

CSで宝塚月組公演の初日の放送が早速ありましたね。
「JAZZY」は不評のようで、ダイジェストだったので判断できませんが、アイリッシュダンスもあるので、来月中旬の観劇の頃には公演を重ねているので良くなっているだろうと期待しています。
パレードは音声だけ聞いて封印しましたよ…羽を背負ったあさこ(瀬奈)さんを生で見るまでは!(笑)
その後のあさこさん(彩乃)かなみちゃんの笑顔は、月組の今の雰囲気を物語っていますよネ

今日は2001年の星組のベルばらの放送もありました。
来月は一路さん出演作品のも放送がありますが、星組全ツも始まりましたし、来年のベルばらに向けて盛り上がっていくんですかねぇ。

昨日の日生公演には、樹里さんのご両親も観劇されていたそうで、お母様がそっくりらしく、すぐご両親だとわかったそうですよ!(笑)
同期の彩輝さんも観劇されてたみたいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ