【雑談BBS】の書込にはパスワードが必要です ご協力お願いします

   今後ともよろしくお願いします

2005/8/31

初対面&久々の再会  日記・その他

今日は、妹と従兄弟ご夫婦とで、若者同士の新宿でのお食事会でした。
従兄弟の奥様とはなかなか会える機会を逃していて、初対面だったのですが、とても気さくな可愛らしい感じの方だったので、すぐ楽しくお話ができました
趣味も合うようなので、是非次はご一緒したいです。
私は仕事帰りに合流しましたが、彼女たちは六本木で映画やらランチをしてきたそうです。
昨日はレディースデイでしたもんね、羨ましぃ!
最近映画は行くヒマがなく、観たいのが色々あるので、今月中に最低1回は行きたいなぁと思っています。
従兄弟は仕事で2軒目から合流でしたので、ウチら女性陣はデザート系・従兄弟はゴハンが食べれる所を探して、結局ルミネの上の階に行ったのですが、各店オシャレな造りなので驚きました・・・ここにこんなお店があったとは全然知らなくて。(^^;
21時を過ぎていましたが、すぐ入れるお店がなくその中でも割と早く入れた和系のお店に入ったのですが、健康的な飲み物がかなり充実していたので、次回はゴハンをメインで食べに行きたいと思います。
従兄弟とはもう2年位会ってなかったのかナ?、随分東京人になられて・・・。(笑)
共通点とはいえ、あの人の話題で盛り上がったのは、なんだか悔しいです。(大笑)

というわけで、帰りがかなり遅くなってしまい、CSのニュースが全部見れなかった。
でも、我らがあさこ(瀬奈)さんと、きりやん(霧矢さん)・(大空)祐飛さんたちのベルばら製作発表のコメントだけは見ました。
ますます楽しみ

2005/8/30

ベルばら発表になりましたね・・・  宝塚・スカイステージ

昨日パレスホテルで制作発表があったので、特出の日程が案内になったのでしょうかね。
残念です・・・春野さん・あさこ(瀬奈)さんのアンドレが連続ではないので、両方は見れない。
春野さんのアンドレ役出演が短く、経験者の水さんバージョンが長いですね。
ポスターの画像を見ましたが、あさこさんのアンドレの鬘は、絶対肩位までの短い方が(2001年の水アンドレのような)似合うはず!!
貴城さんのジェローデルと水さんのアランも似合ってそうなので、楽しみです
星組東京公演のアンドレが未定のようですが、どなたが演るのでしょうね。
それにしても、月組はこれだけ特出の生徒さんがいるということは、抜ける穴も大きいけど、それだけ組が充実してるということですよネ
逆に、春野さんは忙しいというわけか・・・でも皆さん、ハードスケジュールで体調管理だけは、特に気をつけて欲しいですね。
明日CSで放送するといいナ。

記者会見の模様ENAK


以下、公式HPより。


2005/08/30
マリー・アントワネット生誕250周年記念『ベルサイユのばら』役替わりの実施について(追)


星組
『ベルサイユのばら』−フェルゼンとマリー・アントワネット編−

【役替わり・主な配役】
●宝塚大劇場 <1月1日(日)〜2月6日(月)>
フェルゼン・・・(星組)湖月わたる
マリー・アントワネット・・・(星組)白羽ゆり
オスカル・・・(雪組)朝海ひかる/1月1日(日)〜3日(火)
            貴城けい/1月5日(木)〜10日(火)
            水 夏希/1月20日(金)〜26日(木)
        (月組)霧矢大夢/1月12日(木)〜19日(木)
            大空祐飛/1月27日(金)〜2月6日(月)
アンドレ・・・(星組)安蘭けい

●東京宝塚劇場 <2月17日(金)〜4月2日(日)>
フェルゼン・・・(星組)湖月わたる
マリー・アントワネット・・・(星組)白羽ゆり
オスカル・・・(星組)安蘭けい
アンドレ・・・未定
※東京宝塚劇場公演では各組からの特別出演および役替わりはございません
※その他の配役は決まり次第ご案内いたします。


雪組
『ベルサイユのばら』−オスカル編−

【役替わり・主な配役】
●宝塚大劇場公演 <2月10日(金)〜3月20日(月)>
オスカル・・・(雪組)朝海ひかる
ロザリー・・・(雪組)舞風りら
アンドレ・・・
(星組)湖月わたる/2月10日(金)〜12日(日)
(花組)春野寿美礼/2月20日(月)〜23日(木)
(月組)瀬奈じゅん/3月6日(月)〜12日(日)
(雪組)貴城けい/2月13日(月)〜19日(日)、3月17日(金)〜20日(月)
    水 夏希/2月24日(金)〜3月5日(日)、3月13日(月)〜16日(木)

※ 貴城けい、水 夏希はアンドレ役の出演期間以外は、ジェローデル(貴城)、アラン(水)役で出演いたします。

●東京宝塚劇場 <4月7日(金)〜5月21日(日)>
オスカル・・・(雪組)朝海ひかる
ロザリー・・・(雪組)舞風りら
アンドレ・・・(星組)安蘭けい/4月25日(火)〜5月5日(金)
        (雪組)貴城けい/4月7日(金)〜24日(月)
            水 夏希/5月6日(土)〜21日(日)

※貴城けい、水 夏希はアンドレ役の出演期間以外は、ジェローデル(貴城)、アラン(水)役で出演いたします。
※その他の配役は決まり次第ご案内いたします。


2005/8/29

みどりさん!!  舞台

いよいよ!、みどり(大鳥れい)さんが今週の「アスペクツ オブ ラブ」にご出演されます
これはどの位の期間で交代されるのでしょうね。
前の方が、10日ほど公演されていたから、来週はどうやっても行けないだろうし、今度の休日に出来たら行きたいなぁ・・・。

今日は、ベルばらの制作発表だそうですよ。
雪組の公演が終わってから、行われるみたいです。
な〜んだニュースではお稽古中とか言って、お休みなんじゃないですかね。

今日か明日来院するように言われていたので、今日病気に行ってきました。
そうしたら、もっと動かしなさいと言われてしまいました。
(^_^;
捻挫は1ヶ月位治るのにかかるそうです…1週間もすれば、痛みも随分良くなるのかなぁと思ってました。

2005/8/28

花組公演『ダンディズム!』  宝塚・スカイステージ

やっと時間ができたので、WOWOWで放送したのを見ました。
真矢みきさん・純名里沙さんトップコンビの公演ですが、燕尾での男役だけのダンスで、中央2、3列目に春野さん・朝海さんを見つけました。
ロケットでは、キレイで目を引くからなんでしょうか、みどり(大鳥れい)さんは何度も映り、あさこ(瀬奈)さん、彩吹さんも確認しました。
下級生の皆さんを見つけるのも楽しいですネ

内野聖陽さんが舞台の話をされてるのをチラッと見ましたが、月9に出演されていた時より、痩せられて短髪になっていたので、来月の東宝エリザが楽しみです

左手は、少し痛みはありますが、伸ばせるようになりました。o(^-^)o
でも片手鍋は持てますが、フライパンは無理な重さなんですよ。(笑)

2005/8/27

僕らの音楽  ドラマ・TV

昨夜は、福山雅治さん×深津絵里さんでした。
なんと同じアミューズの事務所だったとは…でもこれまでCM共演のみらしいです。
うっ、深津ちゃん同様、車のCMの記憶がない…。(^_^;
主題歌は2回目なんですよネ
ドラマ「最高の片思い」で大ヒットした『HELLO』以来です
OAでは見れないけど、福山さんは月9をちゃんと見ているそうで、「キスシーンに自分の曲が流れると照れる」と仰ってました。(笑)
私は絶妙なタイミングで曲入ってるなぁと思ったのですが、あのキスシーンは長かった。(^_^;

福山さんの方が深津ちゃんより4歳上なんですが、トーク中敬語なんですよね…事務所では先輩なのかしら?と思えてしまう、共通点が多いお二人なのですが…。
次回は、是非ドラマ共演が見たいです。(^八^)

左手は片手鍋なら持てるようになりました。(笑)
先ほど、やっと顔まで腕を曲げられるようになったので、基本的な生活が少しは楽になるかなぁと思います…ちょっと苦労してましたから。(^_^;

2005/8/26

台風の影響は  日記・その他

いかがでしたか?
心配されていた朝の通勤時間帯も大丈夫だったみたいですね。

ご心配頂いて、有難うございます。
捻挫の状態は、軽い物なら持てるようにはなりましたが、左手で押したり引いたりがまだ出来ない状態です。
ただ、あまり右手に付加がかかると、こちらも調子が悪くなるし、少しずつ動かした方がいいみたいです。
忘れないように、薬も飲みます。(^_^;

2005/8/25

片手生活なので・・・  日記・その他

かなり時間かかっての長文なので、投稿を分けました。

午後は台風も接近しているので、少し早めに帰るようにするかと検討されていました。
が、私の左腕は見た目には色が変わってるわけでも、腫れてるわけでもありませんが、だんだんひどくなっているようでした。
これはさすがに医者に行った方が良いと思い、ちょうど職場の向かいにある整形外科に行きましたが、
木曜は休診日!?

夕方前にはとうとう現状より伸縮ができなくなり握力も低下してきて、これはただならぬ状態になりました…。
骨折ならもっと痛いだろうし、脱臼ではこんなに動かないでしょうしね。
PCのキーボードを入力するのも際どくなってきました。
生まれてこの方危ないことはしてきてないので(^_^;、突き指程度しかなったことがない私にはかなりの緊急事態でした。
早く帰れることを期待していたのですが、結局仕事を定時までやって、帰る為に制服から着替えるのが、もう大変。
腕が曲がらないのですから、身体の他の部位をなるべく左腕に集中させて、なんとか着替え終えました。
職場を出て、いつも通院している病院に行きましたが、
整形外科は午後休診…ひぇ!?
明日は台風だし、この状態ではどうしても今日でないとと思い、近くにこれから診察してもらえる病院をないかと教えてもらいました。

初めての病院というのはわからなくて緊張しますよね。
でも今日診てもらえる安心感はありました。
が、ラッキーでしたね、この病院も来月から木曜休診になる案内がありました。(あまりご縁がないでしょうけど、これから整形外科の木曜休診は頭の片隅にインプットしておかねば・・・)
症状を話したら、お医者さんと看護士さんに「午前中?仕事は?よく頑張ったね」と言われ、痛みを我慢してきた気持ちが、うるっときてしまいました。
レントゲンを2方向から撮ったのですが、1枚目はなるべく手のひらを返す方に腕を向けるように言われたのですが、それが痛くてできない!!
少し体勢を変えてみて、と言われて、なんとか手のひらを返す向きに維持できました。
結局、骨には異常ないとのことで、捻って捻挫したのだろうと、湿布と包帯をしてもらいました。
経過が診たいので、週明けにまた来院するよう言われました。
包帯で多少動きにくくなった為、財布からお金を出しての会計時に、かなり苦労しました。
帰りはかなり雨風が強くなっていましたが、もう帰宅するだけで良かったので、かなりの安心感でした。
自宅でくつろいでいると、左足の付け根も打っていたようで、アザになっていました。

肘を痛めただけで、こんなにも苦労するとは思いませんでした…。
幸いにも利き手ではなかったので、ある程度のことはできますが、健康というのは改めて有り難いなぁ(^八^)、と思いました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ