【雑談BBS】の書込にはパスワードが必要です ご協力お願いします

   今後ともよろしくお願いします

2005/7/31

とうとう…  日記・その他

私も、CSに加入しました
これで、スカステが見れます
○○さん、今までお手数をお掛けしました、有難うございました。(^八^)
8月末までに加入だと、特典もあるし、これからあさこ(瀬奈)さんの放送も盛り沢山なので、楽しみたいと思います。

さて、7月も今日で終わりです。
今年も、もう半分以上終わってしまいましたね…早っ。
↑でお知らせしたばかりですが、宝塚からは少し離れて明日からこの1ヶ月は自分のことを頑張りたいと思います。(息抜き程度に見るかナ…笑)

2005/7/30

知らなかった…  宝塚・スカイステージ

ゆらさん(夏河・月組組長)真琴さん・愛華さん・轟悠さんと同期だったんですね…。
もう20年なんだぁ。
さすがに、それなら少女役の頃もあるだろうし、今のキャラに至るまで色々あったでしょうね。(笑)
ゆらさん!今後も期待しています。(^^)

明日は、WOWOWで福山さんの15thツアーの再放送がありますね。
前回は映像が乱れたようなので、今度は何もなければいいなぁ。

2005/7/29

さすがに、そろそろ…  宝塚・スカイステージ

残りの「Ernest」とあさ茶の観覧記をアップしないとですね。(^_^ゞ
最近はそれ程遅くまで残業してないのですが、帰ってきて一通りのことが片付くと、あっという間に寝ています。(笑)
働くママさんたちは、お子様たちが夏休みになって(最近は夏期休みと言うのですか?)やるべきことが増えて大変ですよね…お疲れさまです。

ベルばらに向けて、早速節約生活を始めました。(笑)

2005/7/28

どうなってるの!?  宝塚・スカイステージ

来年のベルばらの役替わり公演が発表になりましたね。
星組観劇中だったので、皆さんからのメールで知りました。(^_^ゞ
あさこ(瀬奈)さんのアンドレは、一番演じて欲しかった役なので、何が何でも観劇せねばです!
1日公演でないことを祈るばかり…。(^八^)

詳細ENAK


さて今日は、星組を観劇中に地震がありました。
1階席(建物では3階なのかナ?)で座っていても揺れを感じて、結構な時間揺れていました。
お客さんはザワザワっとしたのですが、生徒さんたちはさすがでしたね、何の異変もなく淡々と演技をしてらっしゃいました。
立って話す場面だったので、生徒さんも揺れを感じていたでしょうに…。
その後、花火がバンバンバンバンと鳴る場面があったので、また花火の音かと思っていたら、かなり長い間鳴っていて、台詞が聞こえない程だったので、演出ではないナとは思いました。
どうも地震による音響トラブルだったらしいのですが、その後の場面で轟悠さん湖月わたるさんへの「バクチクうるさいなぁ」(確かこんなことを言ってました)というアドリブはさすがでした。
逆にその反応にオタオタしてた湖月わたるさんでした…。(笑)
終演時間は、20分程遅れたので、随分帰りが遅くなりました。
レポはまた別途アップしま〜す。

2005/7/27

Musical Baton  音楽

キムラさんから、回ってきましたので、遅ればせながらやってみたいと思います。

質問1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
容量は確認していませんが、元々PCには入れていないので、あまりないです。
 ・槇原敬之さんのベストアルバム「Completely Recorded」
   何故かCDに焼けず、そのまま残ってるだけなんです
 ・宝塚花組「エリザベート」
 ・宝塚月組「エリザベート」
 ・東宝「エリザベート」2004年公演ハイライト・ライヴ録音盤
   
質問2 最後に買ったCD
最近CD買ってないんですよねぇ・・・。
 ・宝塚月組「エリザベート」ピアノサウンドコレクション
   実は、これはキャトルで最後の1枚でした・・・。

質問3 今聴いている曲
もっぱら最近は、この作品のみです。
 ・宝塚月組「エリザベート」実況CD
   (○○さん、ありがと!)

質問4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
宝塚物が続いているので、違う物も挙げてます。
 ・『エリザベート』
   もちろんこれは言うまでもない作品です。
 ・福山雅治さん「you」
   15thでオルゴールも購入しました。
 ・福山雅治さん「Peach!!」
   ライブで盛り上がる定番曲。
 ・globeさん「Love again」
   globeはほとんど大好きなのですが、中でも特に好きな曲です。
 ・『Ernest in Love』「悪いひと」
   今回梅田公演を見て、あさこさん同様歌いたい曲NO.1ですお茶会で流れていたオフブロードウェイのCDがとても楽しみです。

質問5 バトンを渡す5人
blogをお持ちの方優先に、是非やってない方のも聞いてみたいので、下記の4名の方、差し支えなければ、よろしくお願いします!(^八^)
 ・栞さん
 ・yopikoさん
 ・若牧さん
 ・かずきさん


参考までに・・・。
1本が5本になる不思議なバトン。
「baton」には「指揮棒」という意味もある為、ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられていますので、次の方へとかお気になさらないで下さいネ。
一応、ルールは音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で質問に答え、次の5人にバトンを渡すことのようです。
起源はオランダ語のようです。

2005/7/26

用心して  日記・その他

早く帰宅できたのに、あれれ?台風それちゃったんですね…だから帰りは雨もやむ程度になったんだぁ。
帰ってきてから、どばぁ〜っとは降りましたが…。
一先ず上陸・直撃ではなく、良かった♪
明日は台風一過で相当暑くなるのでしょうね。

昨日が、「Ernest」梅田公演は千秋楽でしたが、つい最近まで「エリザ」が流れていたというのに、今度は日生まで私の頭の中は「Ernest」の曲が回り続けるのでしょうか…?(笑)
それ程、耳馴染みの良い曲ばかりなんですよ

あさこさん、公演に携わった皆さん、お疲れさまでした!
楽しい舞台を有難うございました
出雲綾さんは、日生公演も頑張って下さい、引き続き期待しています!(初日から観に行きます笑)
あさこさん・月組の皆さん、次回公演まであまり日がありませんが、この休みに英気を養って、今後の活力にして下さい!
全員が集まった新生月組をとても楽しみにしています。
(^八^)

2005/7/25

宝塚と劇団四季  宝塚・スカイステージ

最近は、宝塚関連の記事が多くなってますねぇ。(笑)

全然知らなかったのですが、きりやん(霧矢さん)お姉さんは劇団四季の方なんですか!?(今も在団されているのかは不明ですが・・・)
早速、きりやんファンのお友達に聞かなくちゃ!!
もしそれが事実なら、きりやん一家はただ者ではないです。(笑)

これまた知らなかったのですが(先月から忙しかったので、情報に疎くなってますねぇ)、ベン・アフレックがとうとう結婚したんですねぇ。
全くもって知らなかったです・・・。
彼の作品は好きなので、割と見ている方です・・・あっでも最近のは見てないかぁ。(^^;

関東に台風が近づいています・・・地震の次は台風かい!?、ハァ。
今週にも上陸しそうな予報になっているので、用心しないといけないですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ