ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2015/11/30  23:03

好きだけど  そらごと

一体全体どうしてこんなことになったんだろう(-ω- ?)

某妹の言葉を借りると、「もらい事故」ってことになるらしい。事故ねぇ…。



つぶやきを読む
3

2015/11/21  22:08

スパ欲  そらごと

某SNSで、どうしたらスパを卒業出来るかという問い掛けを読んで、私なりに考えてみたのだけれど、結果的に私ではお役に立てないとわかりました。

まずはじめに、ここで言うスパ欲求=リアルスパということにします。妄想スパンキー、言ってみれば、スパに萌えなくなる日なんて、私には(健康である限り)一度も訪れなかったし、この先もたぶん訪れないから。


さて、本題。仕事なり結婚なり、リアル社会での代替え欲求を満たすことで、一時的にスパ欲求から離れることは可能だと思います(典型的な適応機制)。

実際、なくても良いかもと思えた時期が私にもありました。

けれど、本当は欲しいけど、なくても我慢出来るという状況は、本当の意味での卒業じゃないと言われ、私自身も誠にその通りだと思ったのでした。

ちなみに、もうスパがなくても良いかもってな時期に、何をしていたかというと、せっせとスパ小説を書いていました、ここで。

楽しいリアルスパがネタになったこともまあ何度かはありますが、それよりか、妄想・願望が具現化しただろうってネタのほうが遥かに多いです。

つまりは、書くことこそが代替えの欲求だったという話です。


それから、今でもときどき、何でサイトやめちゃったんですか(-ω- ?)と聞かれることがあるのだけど、これもこのことと表裏の関係にあるみたいです。

現実世界で充分満たしてもらっている今、妄想してまで擬似的なそれを得る必要がなくなって、自然と書きたいと思わなくなりました。

そしてまた、最近では読みたいとも思わなくなりました。相変わらずフツーに読書はしますが、スパやえすえむに特化したものは、何だかお腹いっぱいに感じてしまいます。あ、けどF/F動画漁りはときたましてるな…

結論。私の場合、リアルスパ欲と妄想スパ欲は共存しないらしい。今更だけど、なんかすっきり( ´∀`)
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ