ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2012/5/22  23:03

こら。  そらごと

別にそこまて怒ってはないんだけど、ちょっとした警告というか、相手を牽制するために発する「こら!」が好きです。条件が合えば、「こらこら」でも。


条件というのは、まず第一に、前述したように、あくまで冷静であること。従って、ぷりぷりしませんし、声もあらげません。

第二には、それでいて、きちんと叱る意思を持ち合わせていること。今言うこと聞かないと怖いよ?というプレッシャーを与えます。


更に、あえて怖い顔を作ったり、それが効をなしたあかつきには、にっこり笑ってくれたりしたら最高です。



お仕置きを想起させるようなきついお説教ももちろん萌えですが、そんなふうにちょこっと諭されるのも何だかドキドキします。いずれにしても、爽やかイケメンに限るけど(笑)。


こどもに戻れたら、、、ふいにそんなことを妄想した午後でした。
以下、拍手レス♪
8

2012/5/13  19:40

肩車ダッシュ  そらごと(音あり)

なんだかんだですっかりご無沙汰、2月以来の更新です。

と、言っても。シェールとオジジのやりとりだけで5〜6回書き直しており、更新には至ってませんが、日々何かしら書いていたという。パチパチしながら気長にお待ちくださった方、ありがとうございます〜☆


さて、この連休は、年明けから今まであそべなかった分を取り返そうと、あっちへふらふら、こっちへぷらぷら。水族館でシャチまん食べたり、友人とハラドーナツ行ったり、代休使って前職にヘルプ行ったり(夜は飲み会でした)、かーなり充実した日々を送っていました。

新生活にもだいたい慣れてきて、ピアスホールも安定してるかと思いきや、うっかりふさがりかけてぷすっとしたり、こちらは未だ予断をゆるさない感じです。あ、でも。水族館でイルカさんピアスを買ってもらいました。


そうそう、それから。先日、近所のお茶屋さんに行ったときのこと。新茶の季節ではあるけれど、これから梅雨入りし、肌寒くなることを考えると、まだまだほうじ茶も手放せない。だけど、どこのお店でもほうじ茶の少量売りってやってないのよね、みたいな話になって。

そこでお店の方に勧められたのが、セルフほうじ茶作り。

なんだか大それた感がして、ちょっとそこまでは・・・と思ったのですが、よくよく聞いてみると、フライパンに少量の煎茶を入れて、ひたすら弱火で煎るだけ、という簡単なものでした。フライパンも、100均か300均あたりで売っているもので充分ということなので、来週末あたりチャレンジしてみようと思います。




ネタバレとBGM
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ