ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2012/3/30  23:11

お疲れさまでした  そらごと(音あり)

なんとも晴れやかな気持ちです。

来月からのことを思うと、淋しかったり、不安だったりもするけれど、ともあれ今は、無事終わったことへの安堵が先にたっているようです。

六年間は長いようで短いようで、やっぱり長かった。たくさんのひとと出会って、たくさんのことを学んで、悩んだり失敗したりしながら、少なからず成長したんじゃないかなと思う。

病み上がりから今日まで一緒に仕事をしてきた上司からは、「初めて会ったときは手が震えてて、顔もこわばってて、大丈夫かなって心配だったけど、それが今ではこんなに元気に旅立つことが出来て、本当に良かった」とのお言葉をもらい・・・

そらさんが病んでいた時期の話はタブー!みたいな雰囲気がある中、あえてそれに触れたのは、きっともう大丈夫って思ってくれたからなんだと思う。


異動してきた当初は、前の仲間が恋しくて、なかなか馴染めなかったりもしたんだけど、結局は住めば都になって、今に至ります。



さて、四月からの行き先ですが、これでもかって言うくらいピンポイントで希望が叶い、うかつに話せば周囲からひんしゅくを買ってしまうほどあたりくじです。これまでの悲惨な経歴を見ての人事、なのかな。

もうね、早くも次の異動を考えたら憂鬱になってしまうくらい。前任者も神業プロフェッションなお仕事をされている方で、それまで漠然とあった不安がかなり軽減され、、、来年度もまた元気にお仕事に邁進したいと思います。


The cozy bench
12

2012/3/19  21:23

今更ながら  そらごと

人生初ピアスをあけました。

これまでなんとなく、かわいい<めんどくさそうだったのだけど、、、つい先日、学生時代の友人と話をして、そこまでめんどうでもないかも?ということで、本日勢いで施術してもらいました。

ファーストピアスが選べる(迷って迷ってピンクにしました)&夜遅くまでやっているので、駅ビル内のクリニックを利用しました。が、前情報どおり麻酔なしだったので、やっぱり痛い〜。未だに両耳がじんじん。


いやいや元来怖がりでね、未だにコンタクトも出来ないくらいなんですが。それならいっそレーシックにしよう!とかいう、妙な思いきりはあるんです。

んまあ、あのときは、かれこれ二時間くらい目を検査された後、最後の最後でうっかり緑内障が見付かってしまい、敢えなく断念したのだけど。それはそれで、瓢箪からコマだわね。


ともあれ、ぼちぼち春ですし、ちょこっとずつ自分を変えていくのも良いかなと。頑張って楽しいことを模索している日々です。


口を開けば愚痴ばかりで、そしてそれはまた文章にしても同じで。日記でも何でも、半端に書いては放置するの繰返しです。

やっぱりどこかで、今の自分は好きじゃないな〜というおもいが出てしまうのだろうね。

そんな中、読書や妄想、友人とのおしゃべりなんかも、前みたいに素直に楽しめなくなってしまい、流石に危機感を感じていて。

耳の穴ふたつで人生開けるとは思わないけど、ちょっとは風通しが良くなったりしたら良いなぁ。


進めず止まれず。くらげのように漂う今日この頃です。
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ