ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2011/1/31  20:40

ぴんち。  そらごと

最近、ぼんやりに磨きがかかり、金曜は財布を、今日は携帯をそれぞれ職場に置き忘れてしまいましたしかも、よりによって携帯を自席ではなく共有の端末付近に置いたことを思い出し、電車の中で真っ青になったのでした一応職場の人に捕獲してもらったので大丈夫だとは思いますが・・・。

携帯の中には、直近の更新内容や書きかけの小説やネタがたくさん保存されているので、もしも見られたり落としたりしたら、一巻の終わりなのですんまあ、だったらもっと注意しろという感じですけどね、とほほ。


さて、つい先日、5年ばかり入り浸っていたmixiを退会しました。これまでスパ関係のお友達を中心に仲良くしていただいていましたが、徐々に楽しさよりも煩わしさが先行してしまい、もうmixiでなくても良いかなと思い、すぱっとやめてしまいました。「やめます」の日記を書いてからというもの、電話やメールでちょこちょこ連絡をいただき、やっぱりmixiはただのツールだったと再認識させられたのでした。

ネット自体からいなくなると勘違いされた方がいらっしゃいましたが、従前どおりここにはときどき現れます。現実世界と折り合いをつけながら、マイペースにやっていきたいと思っていますので、また覗いていただけたらと思います。

もともと、私自身ネット上のコミュニケーションがあまり得意でないので、ここも絡みづらい雰囲気なんだろうなぁとは思いますが、気負わずに適当にかまっていただけたら嬉しいです。
9

2011/1/18  12:17

電子書籍  そらごと

最近相棒がギャラタブ(=アンドロイドケイタイ)を買いまして、というかクリスマスに私から贈りまして、ちょこちょこ触らせてもらっています。手鏡くらいの大きさなので、携帯するのはちょっとだけど、リビングやベッドであそぶ分には見やすくて丁度良いです。

いろいろなアプリがほぼ無料で楽しめて、それだけでも満足でしたが、折角大きな画面だしと、これを機に電子書籍を買ってみることに。大好きな一冊は紙で持ちたいけど、起き場所を考えたらちょっと読みたいくらいなものは電子で良いか、となり。とりあえず数冊購入したようです。

んで、これ読む?と貸してくれたのが、なんと中ノ尾恵先生の「トラウマ」だった!かの有名な男性向けスパエロマンガですね。この世界を知って間もない頃に好奇心から覗き・・・となった世界でした。

ともあれ興味はあったので、恐る恐るページをめくる。

キーの女の子は可愛い。ぺんぺんされたい自分を変態かもっと苦悩する姿もなかなか。理由があってお仕置きされるってシチュも良い。

だけど、やっぱり男性向け(笑)。お仕置きされて感じる姿は女の私が見ても萌えなかった。

あ、でも。2巻の巻末に載ってた母/娘と父/娘なイラストは可愛かったです。やっぱりお尻以外は着たままが良いですね。

電子書籍は買いにくい本も買えるのが利点かも。
3

2011/1/11  21:10

てんやわんや  そらごと

一昨日の夜から昨日まで、我が家は正に戦場でした。相棒の親族御一行さまが、引っ越し祝いと新年会を兼ねて我が家にいらっしゃるとのことで、前日の夜から仕込みやお片付けなどてんてこまいでした。

とりあえず玄関のメイドトルソーにはメタモルフォーゼのふりふりワンピースを着せ、めちゃかけハンガーにはケインを掛けたまま見事に忘れたけど、誰も気がつかなかったようなのでセーフです。

一応持ち寄りとはいったものの、総勢8人分の用意ともなるとそれなりに大変で、ああ、長男と結婚してしまったのだなとひしひしと感じました。それでもみなさま楽しんでくださったようなので、ひとまず良かったですけどね。

13時に始まって18時にお開き、相棒はお酒を飲んでいたこともあり19時には寝てしまいましたが、その隣りで私はケイタイをカチャカチャ。

夫:何してんの?
私:創作。
夫:疲れないの?
私:全然。

てな具合に日付が変わるくらいまで、とりつかれたようにF/fを書いておりました。ネタ自体は「乙女心」のときからぼんやりと頭にありましたが、ふりふりドレスを見ていたら急に詳細が降ってきて、あとは勢いに任せて。たまにはふりふりも良いですね。

てなわけで、ユリアのうちでは大人になってもぺんぺんがあるようです。だからって、なんでタリウスにねだるのかは知らないけど。彼がチビをお仕置きしてるのを見て、このひとなら!と思ったとか。

ともあれ、どうやら私は疲れていても精神面はわりと簡単にリセット出来るようです。肉体的にはもうボロボロ!丁度仕事も立て込んでいたので、ひさびさの実家帰りです。
4

2011/1/8  20:55

リク  そらごと

お題小説を更新しました。以前から、「このお題をタリウスとシェールで」とリクエストいただいていたものです。ちょいとデリケートなタイトルなのと検索避け(ブログ内)のため、活字にしていません。すみませんが、gifアニメを頼りに捜してみてください。



以下ネタバレ
4

2011/1/3  23:06

お年玉  そらごと

鵲さんと白百合姫嬢の掛け合い第3段ということで、新年早々ステキ過ぎるお年玉をいただきました

最近ヘッドセットを外したままで、こえ部にもずっとログインしていなかったのですが、昨日きまぐれ覗いてみてびっくり嬉しくて思わず涙ぐんでしまうほどでした。

もちろん過去の作品はどれもとても好きですが、私の中では今回が一番ツボで、既に二桁行きそうなくらい聴かせていただいています。ゼインが良い具合に落ち着いていて、とても安心感を得る話し方をする一方で、ミゼットがたまらなく可愛らしくて、ナレーションもとてもお上手で。正に最強コンビだなと。もうね、「レッスンして」から先がノンストップで萌えでさ(自分で考えた叱りセリフに萌えってどんだけ)。

折しも、またこえのコンテンツをやりたいなぁと、ちょろーっと考えていたところでして。いえ、前回のあのとてつもない労力を考えると、早まってはいけないと思うのですけど自分の性格を鑑みるに、欲しい、やりたいと思ったことに対しては、呆れるくらい執念深いんでね

相棒にも相談して、まだ結論は出てませんが、それでもそうすることで自己実現出来るなら良いかなと。

spankingという言葉を知って結構経ちますが、その前から含め、随分長いことこの厄介な性癖に悩まされてきました。スパありきじゃないと恋愛出来ないとか、自分の嗜好に言いようもない背徳感を感じたりとか、スパられたいスパられないという欲求不満に陥ったりとか、ともかく無駄に苦しんだわけです。

それが今では自分の表現したいものとしてプラスに作用して、少なからず楽しんでくださる方に出会えて。もともと妄想が好きで、モノ書きしたいという欲求もあって、ついでにボイドラにするとBGM選びも楽しめるわけで。ほら、こんな楽しいことないなと、振り返って思ったのです。

そんなわけで、どこまで本気か自分でも謎ですけど、また水面下でなにやら動き始めるかもしれません。そのときは、ひとつお付き合いいただけましたら幸いです
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ