ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2010/12/26  23:03

つぶやき  そらごと

「軌跡」「鬼の居ぬ間に」と、2連ちゃんでミルズ先生(とタリタリ)ネタで更新してまいりました。ここしばらくチビッコがお留守番なのは、他でもなく私が例のビョーキにかかっているからです、はい。

ほんとう、「鬼の居ぬ間に」は、当初全然ミルズ先生無関係な話でした。んが、ちょうど分岐点あたりまで来たときに、またもやミルズ先生熱が再発するような事件が起こり、気付いたら「SIDE B」が書き上がってしまい、一時はそのままアップしようかとも思いましたが・・・それでは本末転倒だと思い直し、予定通り「SIDE A」も完成させ、折角なので両方載せました。

いずれにしても、ろくな目に遭っていませんが。。タリタリの1回ぺん!が何気に私は結構好きです。

「軌跡」のほうは、お題でも拍手SSでも何でも良いので、形にしたいとずっと思っていました。エアポケットのようなあの1日は、オニがオニでなくなる日。思ったことを(ゼインにしては)素直に口に出していたところにそれがあらわれてるかなと。タリタリがキールたちを送る前か、はたまた後のことか。どっちにもとれそうな話ですね。

そうそう、今現在実家からテレビデオが来ていまして(NEWテレビを買ってもらので代わりに家電リサイクルに出してと言われた)、こんな機会はもうないねと、相棒とスパビ(VHS)観賞をしました。M/FFでわりとソフトなヤツですが、久々に見たら結構激しかった。異性と一緒に見るのはちとビミョウ…。昔はドッキドキで見たんだけど、今回は笑いしか出てこなかったという。
4

2010/12/13  0:59

メリクリ♪  そらごと

やっとこさオンライン〜☆

てなわけで、クリスマス特設ページを作りました。夏に話していたSSなど仕込みましたので、どうぞ捜してみてください。番外のおまけのときは、難易度が高かったみたいなので、今回はあっさり。PC版のが難しいかな。

さて、1年越しでチビにプレゼントもやったことだし、これでオーケー♪と思っていたらば、なんと私自身嬉しすぎる贈り物をいただいてしまいました!

うへへ。におさまより、2万ヒットのお祝いにと、こにゃんこなイラストとこにゃんこなSSのセットをいただきました!嬉し〜い♪ネコもミルズ先生も大好きなので、しあわせ過ぎてどうかなってしまいそう。本当にありがとうございます♪

PC版は「NEWS」タブから、ケイタイ版は「色々」からご覧くださいね〜。

んで。つい今し方伺ったのですが、「鬼の後継」のときの彼は、におさまの脳内では「髭の生えた白髪のじーさま」だったそうで、もう大爆笑!!!でした。

確かにね、掲載当時は鵲さんのこえもついていなかったし、あの話し方からみたら、じーさまだと思われてもしょうがないか。うん。チビを膝に抱いて、孫みたいとかのたまっていることを考えれば、無理もないと思えてきたよ。

一応私のアテにならない計算だと、「鬼の後継」でタリウスをスパってたときの彼は、30前、今のタリウスよりちょい上くらいと思っていたんですが。

文字のみで伝える難しさを感じ、想像はフリーダムなことを再認識した瞬間でした。
2

2010/12/5  22:02

師走  そらごと

先日、仕事で、某県にある全寮制の中高一貫男子校について調べていました。まあ何というか、当然そういうことを考えるわけで、脳内はめくるめく妄想で埋め尽くされ…。

勝手にイートン校と名付けて呼んでいたところ、いつの間にか管理職も「あのパブリックスクールのことだけど」などと言い始め、隣りのおねーさんも「やっぱりプリフェクト(監督生)はいるのかしら」とのたまい、お願いだから仕事をさせて!状態に(笑)。

寮則に反したらお仕置きかなぁとか、最高5歳差ともなればやっぱり上級生には逆らえないんだろうな、とか。もう本当殆ど病気ですから。

そしてうっかり、「も、妄想が…」みたいなことを口走り、周囲からは思いっ切りボーイズラブと勘違いされた。いや、そのほうがまだ良いけどね。

さてさて、私事ですが、本日なんとか無事お引っ越しが終わりました。流石に引っ越しも3回目ともなると、すんなり、と思いきや、やっぱりドタバタしたのでした。

今回の失態は、危険物(メイド服、ケイン、パドル、スパビ、スパ本)を前もって別箱にしておいたにもかかわらず、押し入れから「躾」と名入れされた宮島しゃもじがこんにちは(滝汗)。慌てて段ボールに突っ込んだけど、バッチリバイトくんに見られた。

良いんです、彼にはもう二度と会わないでしょうから。。

そんなこんなで、忙しいながらも充実したときを過ごしております。更新のほうは、ローカルでは準備が出来ているのですが、工事が未だなのでネットにつなげず。なので、もうちょいお待ちくださいませ。
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ