ダラダラ中につきカメ更新 感想など、ちょろっとでも書き込んでいただけましたら泣いて喜びます🎵

2009/11/21  15:35

幻のCM  そらごと

今から20年くらい前だと思うのですが、ミスドのCMでスパシーンを見たような記憶があるのです。イメージ的には、NHKの「大草原の小さな家」みたいな感じで、母/息子でした。

あれを見たときには、目が点になりましたね。確か、お膝の上で生尻だったような。とにかくインパクトがありました。

でも、見たのはその1度きりで、しかも小さい頃だったので、もしかしたら夢かも知れず…。私の知る限り、スパ系のサイトで話題になったこともないのですね。どなたか見た方いないでしょうか。

さてさて、昨日11月20日のことだと思うのですが、怒濤の拍手をいただいたみたいでありがとうございます。かなり前まで遡っていただいたようで、嬉しいです。みんな同じ方なのかな?

3部構成のお話は、「before」「now」「after」の作りになっていることが多いのですが、ともかく「after」をお気に召していただいたようで。お仕置き後、弟を甘えさせるタリタリを書くのは楽しいので、益々動機付けが上がりました。
3

2009/11/18  7:21

書く  そらごと

小学生の頃から、ぽつぽつと少女小説のようなものを書いていました。あ、あとスパ小説。当時はとにかくF/fばかり書いていましたね。自分が生み出さなきゃ読めないと思っていたから。

その後、中高生になってからは、いわゆる二次創作にも走りました。余談だけど、この頃仲良くなった友人たちは今でも良き理解者ですね。一緒に濃い世界を覗いたからでしょうか。ともかくこの時期が一番精力的に何かを書いていました。

それが、大学生になって、ものの書き方を習ううちに多少文章力は上がったものの、ほとんど何も書かなくなりましたね。仕事を始めてからは、それこそ長い間書くこととはご無沙汰で。それでも、お友達のErikaちゃんのところで、リレースパ小説を書くのにははまっていました。本当に楽しかったのですよ。

今回、突然こんなにも筆が進むようになったのは、休眠期間があったからかな。休職していた間、ちょくちょく図書館に行っていました。そこで、毎回「最近よく貸し出されている本」コーナーから2〜3冊借りていました。

若者向けの恋愛小説が多かったけど、どれも心に残っています。結局mixiには1冊しかレビューを上げられなかったけど、時間があればまた紹介したいです。そして、お気に入りの作家さんの新作も読みたい。

さて、長々とお送りしています序幕ですが、あと2つくらいで終わります。もうちょっとだけお付き合いくださいませ。ちなみに、今回の話は夏に見た合気道の演武「短刀取り」を思い出しながら書いていましたが…微妙でした。もう一回見学させてもらえば良かった〜。そんなわけで、話のネタは日常の1ページだったりするものが多いです。はしごも上りましたよ。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ