やったやったー!!  記念日

埼玉県主催の、IT在宅人材セミナー講習、10月から受講生になれるようになりました。
いやー、面接はまぁまぁよかったけど、筆記がボロボロだったからなぁ(^▽^;)
無事に受かっててよかったです。

でも、今回、筆記がボロボロで倍率がすごい高かったくせに、なんだかイケる気がしてました。
なんだろうか、この導かれる感じ。
すごくやりたかったってことではないけど、興味あるし、なにより今までなんの技術も知識もないわーって思ってたことが、これで少しは解消できるといいな。

自分で稼げる腕を磨けるように、10月から猛勉強のつもりでがんばります!!

そして、託児でがんばってくれる娘、風香ちゃんもがんばってもらおう。

すごくすごくうれしいです。
なんだか、前を向いて進んでる感じがしてうれしい。
在宅でお金が稼げるようにがんばろう。
いろんな人の役に立てる技術者になりたいな。

そして、コンビニスイーツだけど、お祝いっていってケーキを買ってきてくれた旦那様、どうもありがとう!!
こういった気遣いができるところが、本当に素敵で大好きですよ。

そして、それを強奪して「ぷーたんの!!!」って言い張るふーかちゃんも大好き☆
ぷーたんの強奪でケーキの見た目はぐちゃぐちゃだけど、おいしくて涙が出るね。

大好きな家族がいて、これからいろいろ勉強させてもらえるなんて、本当にありがたいね。

今日の気持ちを忘れずに、10月からがんばるぞー!!
0

ホテルエピナール那須 続き  

エピナール那須に到着!
一日目は最初はプールでちょっと遊んだんだけど、温水プールの水が冷たすぎて、わりとすぐにあがっちゃいました。
その後はホテルのお庭をうろうろお散歩。

夕飯。バイキングはサンバレー以上かも!
どれもすっごく美味しくて、テンションあがりました。
子ども用のバイキングコーナーが充実してるのもありがたい。
そして、なんといってもレストラン脇の託児室。
ふーかちゃんもお食事に飽きちゃって「おもちゃで遊びたい?」と聞いたら「おもちゃであそびたい」というので、30分ほど託児してもらいました。
30分500円なのもありがたい。

子どものいない30分はあっという間だったけど、少しはゆっくり食事できてうれしかった♪

夜は大浴場でお風呂。温泉成分は薄そうだったけど、子どもにはちょうどいいね。

早目に就寝して、ゆっくり休めました〜♪

朝のバイキングも、フレンチトーストがすごくおいしかった!
こういうバイキングホテルは久々だったけど、やっぱりわくわくして楽しいな。

チェックアウトは11時なので、ゆっくりして、バスの時間まではホテル内散策。
ホテルの森で、風香はどんぐり拾いを楽しんでました。

帰りのバスではまたしても風香爆睡!!えらいぞー(^.^)

プールはちょっとイマイチだけど、バイキングと託児関係が素晴らしいホテルでした。
連れてってくれた両親に感謝!ぜひまた行きたいです♪
0

ホテルエピナール那須  

今日はこれから那須に一泊!!

行きのバスで風香は爆睡!!

今のうちに寝てくれたら、プールでたくさん遊べるねハート

特にそんな話をしたわけでもないのに、なんというタイミングの良さ!!
風香は天才にちがいないハート
0

台風が近づいている休日  

今日は朝から雷雨ー。
明け方、風香のぐずぐず泣きで起こされーの7時起床。

天気が悪く、暗い窓にどんにょり。
昨日のBBQの残り肉と、前々日パスタの残りソースで軽めの朝ごはん。

お昼近くになったら、雨がやんできたので洗濯物を乾かしにコインランドリーへ。
乾かしてる間、車で10分くらいの児童館へ。
ここは新しくておもちゃもいっぱいなので、風香大喜び♪

しかし、洗濯物があるのであまりゆっくりせずに退散。
また家で少しまったりしたのち、自転車で実家へ。

風香ちゃんを実家で見てもらい、
パパとママのみ蓮田SAの一風堂らーめんを食べに行きました。
やっぱりすごい美味しいー!!
お土産にパンを少し買い、帰宅。お土産のパンも美味しい。

そういえば、私はよく「やっぱり●○はおいしいー」とか言うようで、
風香がお茶などを飲んだ時に「やっぱりおいちー☆」と言います。かわゆす(*^_^*)

帰宅後、風香もパンなどいろいろ食べてたら、うんちをしたのですが、
その時、最初にちょこっとおむつにして、親がおまるに導いたら、
ちゃんとおまるでうんちができました!!しかも、今日は2回も成功!!
ゆっくりだけど、ちょっとずつ、ゆるーくトイレトレーニングが進んでいる気がします♪
0




AutoPage最新お知らせ