海で遊び疲れて撃沈キラキラ  

海で遊び疲れて撃沈ウッシッシ大人はこれから鮨 だ〜!!魚

クリックすると元のサイズで表示します
0

館山にきています。今日も海で泳ぐぞ〜キラキラ  

館山にきています。
今日も海で泳ぐぞ〜!!
風香も海を楽しんでたので良かったキラキラ

クリックすると元のサイズで表示します
0

館山旅行記  

最近、ようやく風香ちゃんが夜に起きる回数が減ってきました。(これを書いているのは9月15日)
夜に一時間ごとに寝室に呼び出しーがなくなったので、また前みたいに、ぼちぼち更新できたらいいな。


さて、早速お盆の館山について日記。

14日、15日で、館山の海に行ってきました!!

1歳7か月で初めての海ってどうだろうと思ったけど、めちゃめちゃ喜んでてよかった♪

旅行初日、朝7時半に家を出て、海ほたるで朝ごはん。
8時すぎなのに意外と混んでてさすがお盆。
朝の海はキラキラしていてとてもきれいな景色でした。
そして房総の高速をずーっと走って、途中道の駅などを寄る。
ランチは館山のIC降りてすぐのところでカツオのフライ定食。
風香は海藻のお味噌汁をとても気に入っておりました。

宿にチェックインして、風香初の海は相浜海水浴場。
ボート型の浮き輪に乗って、すっごく楽しんでました。連れてきてよかったなぁ。

宿のご飯は手作り感満載でお刺身も美味しくて満足満足。
夜は星を見に行ったりして楽しかったー。

朝、宿でご飯を食べてすぐに沖ノ島海水浴場に出発!
千葉の海は汚いと旦那さんが言ってたけど、ここは別格!!
すごくきれいで、おさかなもちらほらと見えるくらい♪
ビーチパラソルを借りて、またまたボート型浮き輪で海を楽しんだ♪
ホントはもっと遊んでいたかったけど、風香はまだ1歳だし、ほどほどに遊んで退散。
でもまだまだ遊びたかったみたいで、もっともっととぐずりだし、
海から車に移動するまでの間、さんざん疲れて眠かったみたいで、
ベビーカーでわんわん泣いてて困ったww急いで車に戻る途中でくすんくすん言いながら寝落ちしてました。

お昼はスーパー回転すしやまとってところでお寿司。
回転すしとはいえ、わりと豪勢に食べちゃいました。風香も寝ててくれたので、落ち着いて食べレター。

帰りは、前に遊びにきて楽しかった、富津岬に寄ってきました。(写真は前回のときの)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そしたら、なんとここは夏はモーターバイク(?)のメッカのようで、
たくさんの水上用バイクと、高級車がずらーり!
なかなか見れない光景なので、おもしろかったです。


南房総、2日間でかなり満喫できました♪
沖ノ島海水浴場は、がんばれば日帰りでも行けそうだから、
来年の夏は家族三人で島を一周しよう!と旦那さんが言っております。
赤ちゃん連れだから、あんまり無茶な海遊びはできないけど、
来年も楽しくこれたらいいなーと思います♪来年の夏も楽しみだー!!
0

感動しました〜。乳幼児期だけじゃなく、繰り返し読みたい本でした。  

読んだら、私も助産師になりたくなった。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ