トゥインクルレース  

日曜日、旦那さんと大井競馬場に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します<
学生時代にもデートで来てて、今回は10年ぶりくらいかな??

以前来たときより、さらにファミリー向け、女性向けの施設が増えてました。
ケンタッキーとか、カフェとかがあって、ファミリー層がたくさん来てました。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、相変わらず香ばしいオッサンもけっこういました。

ビアガーデンぽいところがあったり、出店がたくさんあったり、いろいろつまみながら馬が走ってる姿を見るのは、とても楽しかったです。

しかし、結果としては6000円くらいの負け。しょぼーん。
妊婦は当たりやすいって聞いてたんだけどなぁ。。。
思えば、私はどの馬に賭けたらいいか、3連馬とか単勝とか、全然わからないから、
全部旦那さん任せにしちゃってた。

でも、やっぱり生のレースはすごい迫力。

クリックすると元のサイズで表示します
馬の足音、ゴール直前の大歓声。すごく楽しかったです。

トィンクルレース25周年ってことで、記念タオルももらいました。

ぜひ次回は、自分でも馬を選んで当ててやりたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

ディズニーシー@夏5チケット  

旦那さんが平日休みで、この日は妊婦健診に行ってきました。
順調だそうで、超音波検査はあっというまに終わってしまった。。。。

せっかく一緒に来たから、もっとじっくり見てもらいたかったのだが。。。

午前中にぱっぱと検診が終わって、午後には旦那さんの免許の更新に行こうとしたら、なんと1日違いで更新できず!!はがきは来てたけど、そっか、これって更新時期よりだいぶ前から届くものなのね。。。うっかりー。

午後3時くらいからヒマになってしまったので、思い切って車でディズニーシーに行くことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

久々のディズニーシー♪
しかし、もう妊婦さんなので、タワーオブテラーやレイジングスピリッツは乗れず。。。残念。
まだ一度も乗ったことないので、乗ってみたかったよぉ〜〜。
次に乗れる機会って、いったい何年後なのだろう??

クリックすると元のサイズで表示します

仕方ないので、アクアなんちゃらって水の乗り物と、海底2万マイル、シンドバッドの冒険、アリエルのショーなどを見たりしてました。

そして、一番楽しみにしてたのが『ファンタズミック』!!

今までのと違って、ミッキーの魔法がかかったような水上ショーは、本当に素晴らしかった!!
ぜひまた近々見に行きたいです。今度はミラコスタに泊りがけで来たいな〜。

午後5時からでも十分に楽しめました。
むしろ、朝からとかもう体力的にムリそう。。。昼間はアツそうだし。。。

家から車で1時間くらいで行けるのも、楽ちんでした。

ディズニーのエンターテイメントは、期待を裏切らない満足感でした♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

最終日  

最終出勤日。

この日は朝会社に来て、机をちょっと整理して、午後にあいさつ回りをしていたら、あっという間に一日終わっちゃいました。

ランチは6人で和食ランチ。
ふつうにいつもっぽいランチで、楽しかった♪

汐留シティーセンターのえん
http://r.gnavi.co.jp/g620603/lunch/
クリックすると元のサイズで表示します

あいさつ回りの途中で、同じ部署の子に呼び止められて、いきなりサプライズでプレゼントが!!
袋を開けたら、地球儀の文字がとびこんできて大喜びしました。
前に一緒にITOYAにお使いに行ったとき、地球儀っていいよね〜って話をしていたのを、覚えてくれていたみたいです。

すごくうれしい!!

こちらがいただいた地球儀です。
クリックすると元のサイズで表示します

あと、1月まで同じ部署で働いてた子が、いまは関係会社でデザイナーをやっていて、カレッタでお茶をしました。
一緒に阿部サダヲと江口洋介の謎の舞台を見に行ったり、思い出話をいろいろして楽しかった。
こちらでも、アフタヌーンティのプレゼントをいただきました。

17:30、送別セレモニーを開いていただいて、花束をいただいて、最後に私からご挨拶。

途中までちゃんと言えてたんだけど、考えてきてたあいさつで、「同僚さんがみなさんあたたかくて・・・」ってところを言おうとしたら、今日、あいさつまわりの間にもたくさんの同僚さんからいろんなプレゼントをいただいたことを思い出して、その前の送別ランチのことも思い出して、本当に楽しかったし、みんなすごくやさしくてかわいくて、いい子たちばっかりだった〜と思ったら、急に涙がぶわぁ〜〜と出てきてしまいました。
なんとか最後まであいさつして、そのあとはひたすら写真を撮りまくってました。

帰る前には、セレモニーには外出してていらっしゃらなかった社員さんとも写真をとれて、すごくうれしかった。

1年9か月しか働けなかったけど、本当に濃くて楽しくて、たくさんのいい経験を積めました。

赤ちゃんをばっちし産んで、また2,3年したら復帰できたらな〜と思います。

家に帰ってから、うれしくていただいたプレゼントをバシャバシャと写真撮影。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
私のイメージに合わせた花束だそうです。
今の季節ってのもあるんだろうけど、
ひまわりとは光栄なり☆

クリックすると元のサイズで表示します


最後のお花は、家に帰ったら旦那様がくださいました。
ありがとう!!こんなことできる人だったなんて!!今まで見くびっててごめんよ。
本当にありがとう!!ぜひこれからもヨロシク♪
0

送別ランチ@カーディナス  

この日はカーディナス銀座で送別ランチでした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014406/

1,500円のランチコース。一杯だけだし、乾杯のシャンパンを飲んでしまいました♪
おいしかった〜。

クリックすると元のサイズで表示します

前菜は白身魚のカルパッチョ。

クリックすると元のサイズで表示します

メインはチキングリルにしました。
付け合せにポテトもあって、おいしかった〜。

デザートプレートもついて、花火付でした♪

クリックすると元のサイズで表示します

文字のチョコまでおいしかったです(笑)

素敵なOLっぽいランチの思い出が、また一つ増えました。感謝!
0

送別火鍋ランチ  

もう9日前の話か。。。。退職後、ぼんやりしてたのですが、このままではボケたままいろんな送別ランチの日々も忘れてしまいそうなので、思い出しつつ書いてみます。


この日は同僚ちゃんと火鍋ランチ。
お店はこちら↓
http://www.syabusyabu.net/shop/ginza.html

980円で、お野菜食べ放題で火鍋を楽しめます。
ここのスープがおいしくておいしくて。。。思い出したらたまらなく食べたくなっちゃうのです。

クリックすると元のサイズで表示します

退職前に食べれておいてよかった〜。

特に何も聞いてなかったのですが、食後に急にプレゼントをいただきました!!

メッセージカードとマッサージクッション♪
(写真左の緑のクッションと、真ん中へんのメッセージカードです。)
不意を突かれた感じで、すごくびっくり☆そしてうれしい〜〜〜♪♪

クリックすると元のサイズで表示します

ビックリ&おいしいランチでした。みぽさん松子さん、本当にありがとう!!
0

送別ランチ グローバル部  

今日はお隣の部で送別ランチ。

汐留シティーセンター上の『星遊山』で焼き肉ランチ。

http://r.gnavi.co.jp/g939302/

福島和牛の問題が気になって、女性陣が選んだのはサムゲタンでした。

女性の多い部署なので、わいわいとにぎやかで楽しかったです。

銀座の妊婦さん用の針灸のお店を教えてもらいました。
産婦人科より正確に生まれる子が男か女かわかるらしい!!
「天使の卵」ってところだそうで、とても気になります。

サムゲタンは骨までやわらかくて、すごく美味しかったです。

送別ランチを重ねていくと、どんどん送別される感が出てくるな〜(>_<)
0

部の送別会ランチ  

今日は所属の部で送別会ランチでした〜♪

お店はこちら↓
銀平 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/p658500/

個室で、お魚ランチの人には焼いたり煮たりする前に、テーブルにお魚を持ってきてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します


梅とろろソバや豆乳とうふがついて、かなりお腹いっぱいになりました。

部の皆さんと集まってランチするのは、意外と今回初めてでした。
とっても楽しかったです♪



今日を入れても、残り5日間。。。

じわりじわりと最終日が迫ってくる〜(ノ_<。)うっうっうっ
さみしいのぅ。

残りの4日間も、楽しんでお勤めしたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  

昨日は残っている有休1日を消化。

朝は2度寝。洗濯。

お昼から母と浦和に出かけてきました。
伊勢丹でランチ。平日の昼間なのに、意外と混んでますね。

マタニティグッズも少々拝見。
もう5カ月に入ったから、妊婦帯を買わねば。
そして18日には巻かねば!!

浦和では送別用のハンカチ、室にプレゼントのお菓子を買いました。
あとは『東京ラスク』も送別用に買いたかったんだけど、
ちょっと予定があって行けず。

こちらの日記には書いたかな?まだだったかな?

今、妊娠5ヵ月です。
お腹と胸が、めきめき大きくなっています。

真夏の妊婦はきついよ〜。でも、、元気な赤ちゃんに会えるようにがむばる。

予定日はクリスマスイブです。
私の母も、初産で予定日がクリスマスイブで、4日遅れて私を産んでます。
私も、もしかして赤ちゃんが出てくるのが遅れたら、同じ誕生日かも!?
ドキドキですね。

3連休には、1999年夏合宿でお世話になった『ペンションむね樹』に行ってきます。
新潟のsaitoさんも来るとか何とか・・・。どうすんのかな?
せっかくなら一緒に泊まりたいけど。まぁもう直前なんだけど。。。

12年ぶりの「むね樹」楽しんできます。
(12年ぶりって、言葉にすると昔すぎて引くわ〜〜〜;)
0

送別ランチ  

実は、あと5日会社に来たら、今の職場を退職します!!

すごく楽しくて、みなさん良くしてくださっていた職場だから、ホントに名残惜しい。。。
さみしいよぉ〜〜!!

しかし、こちらの都合で残り1年3カ月もある契約を打ち切るのだから、いたしかたない。
1年9カ月、本当に為になる経験をありがとうございました。
お仕事上は、全く雑務でしかお役に立ててませんが、こちらからはたくさんのものを学ばせていただいた気がする。

ハケン同僚ちゃんたちも、みんなかわいくてやさしくていい子ばかりだったな〜。

さて、そんなわけで、ここ数日は送別ランチに行きまくってます。

今日は同じ室の2年目さん4人と一緒にハンバーグ屋さんに来ました。
6人でわきあいあいと楽しい時間でした。

ハンバーグもおいしかったな〜☆
http://r.gnavi.co.jp/g039800/
クリックすると元のサイズで表示します
0

『東京オリンピック生まれの男』  

7月8日金曜日。内村光良一人舞台『東京オリンピック生まれの男』を見てきました。

すごい!すごいすごいすごい〜〜!!!
ウッチャンは本当にすごかったです。感動しました。なにより、楽しかった!!
素晴らしい舞台でした。

クリックすると元のサイズで表示します

この日はランチに銀座の『吉宗』へ。
会社の同僚ちゃんと楽しくランチ。
長崎にいたときには行かなかったのですが、本場長崎味のちゃんぽんを食べました。
あと名物の茶碗蒸し。確かに旦那さんが絶賛してただけのことはあります。
ぷるぷるで美味しかったです♪ミニちゃんぽんと茶碗蒸しでお腹いっぱいでした。
http://www.ginza-yossou.jp/menu/lunch/index.html
クリックすると元のサイズで表示します

午後休みをとっていたので、そのまま池袋へ。
一日休みだった旦那さんと合流。池袋でぶらりぶらり。
平日の昼間なのに、人が多かったな〜。
ナンジャタウンでギョーザとアイスを食べました。
ギョーザはかなりイマイチ。残念!
アイスは鹿児島のしろくまを食べました。おいしい〜♪
あとはゲーセンに行ったり、「ほぐしや」でマッサージ。
池袋にくると、ついつい「ほぐしや」に行ってしまいます。

さて、リラックスして体調万全で、いざサンシャイン劇場へ!

客層は30代〜50代くらい、ちょっと上の方が多かったです。
私たちの席は2階席の一番前。わりと真ん中辺でラッキーです。

ドキドキして幕が上がるのを待ちます。
18:30開演。
幕があがると・・・・いたー!!!
ウッチャンが一人立ってます。(一人舞台だから一人で当たり前)
久々の生ウッチャン♪(☆∇☆) キッラ-ン!
声は舞台用っぽくて、テレビとかよりちょっと低めでした。

舞台の上で、内村さんは踊ったり、バク転したり、ピアノを弾いたり、弾きながら歌ったり・・・。
とにかく、よく動くなぁってくらい動いていて、いろんな見せ場が合って、幕が空いてからずぅ〜〜っとドキドキしっぱなしでした。

一人の男の人生を、幼少期からどんどん語って追っていくのですが、見ていて全然飽きない。
むしろ、次はどうなっていくんだ!?とわくわく楽しみながら、見ていられます。

すっごいなぁ。
一人で舞台で動きまわって、こんなにたくさんの景色と場面を見せてくれるなんて。

基本的にはコメディですが、なんというか、コントの笑いとはまたちょっと力のちがったおもしろさでした。

途中、15分のトイレ休憩のときには、とにかく「すげーすげーすげー!!!ウッチャン、本当にすごい!!」
一人でここまで魅せるのかってことに感動して、「すごい!!」って、ただそれしか感想がでてこなかったです。

そして、最後まで観終わった後は、ぽわ〜んと幸せな気持ちになりました。
なんか、自分もがんばりたい!!って思わせてくれるような。
ウッチャンが芸人として自分を追い込んで、2時間20分に全力を注ぐ姿が、本当にカッコよかったなぁと、感動で胸がいっぱいでした。
中学2年生のころから好きで、高校3年以降はぼんやりと好きでしたが、また惚れ直したよ♪

まぁ、ここまで感動するのは、ウッチャンがやってるからって部分もあるのかな〜と思います。
これだけ売れっ子の有名人が、あまり宣伝もせずに、こんな舞台にも挑戦してるのか!!って所が、とても尊敬できると思うのです。
今の自分にけっしてあぐらをかかないというか。
ウッチャンはドMなんだろうか、と。なぜこんなにまで頑張るのだろうかと。
もし、来年以降もなんらかの形で舞台に立つのなら、絶対にチケット取らなきゃ!と思いました。

ウッチャン、本当にすごかった!お疲れ様でした〜☆そしてありがとぉ〜〜〜!!

うちらの見てた回には、キャイーンとレッド吉田とイモトあたりがいたらしいです。
でも2階席からじゃ全然わからなかったな〜。
公演は全部で5回あったんですが、他にもたくさんの芸人さんたちが来ていたそうな。
会社の隣の席の友だちは、木曜の夜の初日公演を観に行って、大泉洋を見たと言ってました。(後で調べたら、大泉洋もサンシャイン劇場で一人舞台をやるらしい。こっちもチケット取らなきゃ!)

また近々、素敵な舞台をみたいなぁ〜と思います。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ