母の誕生日祝い  

母のお誕生日にお花を贈りました花束

ピンクのチューリップが可愛らしい*^_^*

お花の贈り物はいつでも良いものですね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

当選ハートx2ハートx2  

五千円分のマッサージ券が当たりました!!!!

すごく嬉しいハートx2
久々に当てたな〜^o^

クリックすると元のサイズで表示します
0

最近の徒然  

火曜

フィッシュバンク東京のデザートビュッフェ。甘いものをたらふくいただく。
相変わらずめっちゃ美味しい。安心した。
特に桜のゼリーが春らしくて良かった。

友だちの恋バナも興味深く、大変優雅なランチでした。

午後のお仕事も楽楽でした。

アフターに珍しく予定あり。池袋で春らしくネイルをしてきた。3ヶ月に一回くらい、季節のネイルってのもいいね桜

水曜日

旦那さんが期末の忙しさで帰って来れなかった(><;)
久しぶりに家に1人。地震がいつくるかわからないし、心細い夜でした。
友だちはいつもそんな感じで、旦那さんの帰りが遅いって話してたから、夕飯の支度しなくていいし、ヒマだし、つまんないって話してたのもよくわかる。
これがいつもだったら、楽な反面つまんないし結婚した意味なくない?ってなるかもな〜。


木曜日

今日のランチもフィッシュバンク。今日はパスタビュッフェ。紹介した友だちに感謝されて良かった。
パスタビュッフェもやはり美味しい。テンションあがる↑

お店の人に話を聞いたら、やはり高層ビルの40階だから、地震以降お客さんが減ってるらしい。
確かに、パスタビュッフェは思ってたより人が少なかった。
窓からみえる景色は素晴らしいんだけどね。やはりちょっと怖い時期だよね。

火曜もそうだけど、今日の友だちも地震後に初めて会ったので、あの日はどうだったかって話になりました。

関東に大地震がいつきてもおかしくないって言われてて、怖いなぁ。

浜離宮の桜、早く咲いてほしいです。


とりとめない話だけど、最近の徒然でした。
0

引っ越しして半月経過  

あの大地震から2週間以上経過したんですね。
うちは13日に引っ越しをしてまして、引っ越しから2週間。

新しい家は大変住み心地がいいです。長く住めるといいな〜。

週末は先日IKEAで買った本棚を追加したかったのですが、関東圏でのIKEAの営業再開めどがたっていないみたいですね。
いたしかたなく、ニトリで家具を見てきました。
思ったよりよさげなのがあって、テレビボードとテーブルを購入。家に配送されるのは2週間後らしいです。


震災の翌週は月〜水が自宅待機でした。
先週はようやく4日普通に会社に行ったけど、やっぱりなんだか怖いですね。

旦那さん、こっちに戻ってこれるようにってことも含めて、転職の道を選んだけど、まさかこんなことになるなら、あのまま九州でもよかったなぁ、なんてことを考えてしまふ。

ただ、もし本当に九州にいたままだったら、きっと関東が心配で心配で、なんでこんなに遠くに嫁いでしまったのだ〜と後悔してたと思う。

どっちにしろ、悩んでしまうことなんだろうな〜。


あんまり気持ちがあがらなくて、レジャーの気持ちも盛り上がらない日々です。

ただ、新しい家はなかなか気に入っておりますので、家具が落ち着いてきたら、ぜひいろんな方に遊びにきてほしいなぁと思います。遠いのが申し訳ないけど。

0

大地震  

大地震。すごかった。まだなにも言えない。

とりあえず、私も主人も無事。
両親も無事。
親戚も無事。

家族と連絡が取れて、なんとかホッとしました。

今日は会社に泊まりになりそうです。

早く埼玉方面に臨時の配送バスとか出て欲しい。
0

九州旅行 雑記  

台湾旅行から帰ってきてすぐ、次の旅行は九州です。
両親と一緒でした。

ツアーなのでバスでぐるぐる連れて行ってくれます。

1日目。佐賀空港から入り、太宰府天満宮→くじゅう→宝泉温泉に宿泊。

2日目。宿→阿蘇の大観望→草千里→高千穂→阿蘇の温泉に宿泊。

3日目。宿→柳川の川くだり→長崎平和祈念公園→めがね橋→稲佐山ホテル。

4日目。宿→嬉野の観光物産店→佐賀空港。

いろいろ巡った4日間でした。
どこも行ったことある観光地だったけど、バスガイドさんの案内があるとまた違った感じで面白いですね。
0

台湾旅行備忘録B  

今日でラスト。早い!早すぎる〜〜!!
海外旅行で2泊3日って時間ないよ〜〜(泣)

朝から旦那さんが体調が悪いと言いだす。
台湾は沖縄より南だから、きっとあったかいと思って来たのですが、
天気予報でも17℃近くあったのですが、うちらはお天気運が悪過ぎて、連日雨で寒かったのです。そして旦那さんは薄着だったのです。

でも、マッサージを受ければ大丈夫かも・・・疲れかも?と言い出したので、
とりあえずホテルを出て、朝ごはんに屋台でワンタンスープとルーロー飯を食べる。
そして宿近くで台湾シャンプーをやる。ここで、旦那さんがおもしろい髪型にセットされた上、
店内が寒くて症状が悪化する。

どこかマッサージやってるところを探して、台北駅へ。
前に台北駅内で盲目の方の就業先として行政がマッサージコーナーを作っていたので。
ただ、今回は駅構内には無かった。台北駅の地下街に移動してました。
地下街の案内を見たら、マッサージ店ははじっこにあるようで、
ぐるぐると歩きまわり、なんとか発見。
私は30分、旦那は60分マッサージを受けました。
今回の旅でようやく程良い力加減のマッサージに出会えました。
担当してくれた方が盲目の方で、ほどよくツボを押してくれます。
私が先に終わったので、旦那さんが終わるまでの間地下街をうろうろ。
なかなかおもしろそうなところでした。
お天気が悪かったら、台北地下街でショッピングが正解だったな〜と今更気づく。

マッサージが終わる時間になって、お店に戻ると、旦那さんがさらに体調悪化している。
どうやら寒気がどうしようもないらしい。。。あわあわ。
どこかあったかい店内でお茶を飲みたいと言ったので、
西門駅まで戻って麻布茶房でお茶にする。でも、やはり店内はあまりあったかくない。
おそらく、台湾は南国なのであまり暖房設備がないんではないかと思う。

食欲もないそうなので、ホテルロビーで集合時間までまったり。
2時半にピックアップされて、お茶屋さんに連れて行かれ、その後4時に空港へ。
6時の飛行機に乗って、3時間のフライトで、10時に羽田に着きました。

旦那さんに台湾を好きになってほしくて行ったんだけど、はたして気にってくれただろうか・・・・?
台湾は行くならあったかい時期なんだな〜と思いました。
そして、羽田発着は本当に便利!!次も羽田でどこか行きたいです。
0

台湾旅行備忘録A  

2日目。この日の朝はホテルのバイキング。
これが、まーおいしくない(汗)
ちなみに、格安ツアー御用達のパラダイスホテルってところです。
前にとまった麒麟ホテル(2009年2月に閉館してる)のほうが、
同じ格安ツアー用ホテルだけど、朝ごはんはおいしかったなぁ。

あまりお腹が満たされないまま、MRT&バスで故宮博物館へ。
ここでは午前中いっぱい、たっぷり見ました。
それにしても、大陸からのツアー客がわんさかいました。
もっとゆっくりした雰囲気で鑑賞したい。そして、展示物がほとんど明・清時代なのよね。
古くても元とか。もっと古い「書」が見たい。鉄器とかじゃなくて。
やっぱり魏とかのものは古すぎてないのかな〜。
魏志倭人伝って、いまでも実在するのかなぁ。

お昼頃にバスで士林駅に戻ってきて、私だけ豆醤のランチ。
いろいろ行き違いがあって、旦那さんは外でたばこ吸ってた。
旦那さんは駅でお寿司を買ってました。
いま、台北ってお寿司、お刺身ブームなのかしら??
前日の屋台でも、街のいたるところでも、回転寿司やお刺身を売ってました。

士林駅の屋台村で牡蠣オムレツと坦々麺を軽く食べ、
結局ちゃんとしたランチはデパ地下(そごう)でお寿司にしました。
洋皿にお寿司が乗っててへんな感じ(笑)
お寿司自体はとてもおいしかったです。やはり日系デパートの日本食は安心の味。

午後にまた宿近くに戻ってきて、同じ店で足マッサージ。
昨日は担当者が雑だったにちがいないと思って来たのだけど、
今回の人もやはり雑!女性なのに力任せな感じで全然きもちよくない〜〜。
足マッサージ店が外れで、残念でございました。

夜は、足を延ばして地域密着夜市と言われるところへ。
ここが、地域密着すぎて、こじんまりとしててちょっと活気に欠ける。(しかも雨だからね)
仕方ないので、士林夜市まで行くことにする。

途中、前に家族で行ったときにおいしかったギョーザ屋さんがあったので、
そこでお夕飯。相変わらず、ギョーザはおいしかった♪ただ、2人なので量が多すぎた(汗)

士林夜市は思ったより空いてて、快適に楽しめました(なんせ雨だからね)
ガキの使いのDVDを買ったり、おみやげを買ったり、夜店のダーツをやったり。

そして、あまり遅くならない時間にホテルに帰ってばたんきゅーでした。
0

台北旅行 備忘録@  

2月中旬の金・土・日で台湾に行ってきました。
羽田発7時の便で行くので、木曜に羽田近くに前泊。

朝ごはんはホテルでパンを頂き、羽田でもおそばを食べました。
羽田のおそば、これが意外とおいしかった♪

新しくなった羽田国際空港はとてもEDOチックで、外国人ウケしそうな雰囲気でした。
もちろん、私たちは早朝出発なのでお店は軒並み閉まってましたが。

台北までのフライトは確か4時間くらいだったかな?
時差が1時間あって、10時ころにむこうに付きました。
しかも、羽田発だったので台北着の空港も台北市内でビックリしました。
今まで、成田発だと台北から40km離れた空港ばかりだったので。

初日、まずは宿近くの屋台で涼麺を頂く。
安くておいしい♪さらに西門町でかつおダシの麺を頂く。
そして、地下鉄で移動して、台湾シャンプーのお店へ。
メンソール入りシャンプーで、頭皮をマッサージしながら
洗ってくれるので、とても気持ちいい☆スッキリさっぱり。
そしてディンタイフォンで遅めのランチ。
やっぱりここの小龍包は激うまい!!また食べれてしあわせだ〜。

食後はまた宿の近くに戻って、足マッサージ。
うーん、ここは正直イマイチかも。。。施術が雑でした。

夜は龍山寺&夜市。ロンサンスーは旧正月で人がわんさかいて、寺の中は長崎のランタンフェスティバルのように
豪華絢爛に彩られてました。
余市では海鮮のお夕飯。あと大好きなお店でかき氷も食べたんだけど、
好きなフルーツたっぷりのやつは夏期限定だった。

帰りにカルフール(スーパー)に寄って会社へのお土産を購入。
雨の中歩いてホテルまで帰る。
0




AutoPage最新お知らせ