最近の外食  

ここ最近のランチや外食をのせます。

5/24 ランチ ポンヌフ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024964/
パスタにハンバーグにサラダにパン。
一皿に山盛りで、さらに自家製プリンとミルクオレが付いておいしかった☆

5/23 大宮二郎
めちゃくちゃうまい!雨の中並んだかいがあった。しかし、食べたら食べ疲れして一日が終わった感じ。

5/22 ステーキのどん
前の会社で学生時代にここでバイトしてた子がいて、ステどんと略すらしい。
ステーキ肉をがっつり食べた。うまし。

5/16 ざうお大宮店
http://www.zauo.com/
お魚を釣って食べるお店。二人で1万円分も食べてしまった。やりすぎた。
思ったよりお魚はつれないのがペケ。美味しいんだけどね。

来週は『ローズアンドクラウン』に行ってきます。
http://r.gnavi.co.jp/g851530/
フィッシュアンドチップスとおいしいビアーと、このお店名物といわれるローストビーフを食べるのだ♪
会社帰りにダンナと待ち合わせしてビールって、社会人デートっぽくてよい。
楽しみだ☆

最近また久々にwii sportsをやってます。ゴルフと野球がおもろい♪
テニスはいまいち画面とコントローラーの動きが合わなくてしっくりこない。
0

はちみつを使った好きな食べ物  

はちみつが好きです。

特にレンゲのはちみつが大好き☆

はちみつを使ったすきな食べ物@バナナハニートースト

1、食パンを焼く
2、バターを塗る
3、切ったバナナをのせる
4、シナモンを振りかける
5、バナナをのせてもう一回焼く
6、はちみつをかけて食べる

めっちゃ美味しくて、栄養的にもバッチリだと思ってます♪
はちみつの甘さとシナモンの香りとパンのサクサク感がとてもグーです。

よかったらお試しください☆
0

大奥  

よしながふみ原作『大奥』。
いつも会社のエレベータで宣伝が流れてて、気になって読んでみました。

めっちゃはまりました!おもしろーい!!
いまのところ5巻まで出てるようですが、1巻ですでにかなり引き込まれました。

男女逆転。将軍が女。大奥には美男子が3,000人。
男同士の嫉妬や、足のひっぱりあいや陰謀があるのですが、男同士だから、女同士の争いをみるより、いやらしさが軽減してる気がする。

特に、2巻からの家光編がすごくいいです。お万がとてもいい男です。かっこいい。

高校の時に世界史を選択したってことを言い訳に、日本史を恥ずかしいほど知らないのですが、このマンガのおかげで江戸時代に興味がわきました。
史実にあったとされる出来事を、すごく上手に男女逆転で組み込んでます。

とても続きが気になるマンガです。映画もぜひ見たくなりました☆
0

サンバレー那須  

主人が昨日、おとといと平日に2連休とれたので、思い切ってぱーっと温泉にいってきました☆

サンバレー那須は2人がめっちゃお気に入りの宿です。
初めて2人できたのは、もう10年前くらいになる。学生の時と比べると、やっぱり施設の老朽化は否めない。

でも、あいかわらず食べ放題のお料理はおいしかったです♪

1日目は那須ハイランドパークへ。
午後の乗り放題が3600円だったので、購入。いろいろ乗りまくりました。
ジェットコースター4本、トップスピン、ウォーター系コースター3本、キティのゲーム、お化け屋敷、室内コースター、などなど。
久々に一回転するジェットコースターに乗ったら、怖くてビビった。
前よりも怖がりになりました。
最後に、ぐるぐる回転するコースターにのって、2人して三半規管をやられてぐったり。

乗り疲れして宿へ。
お風呂に入ってゆったり。前は日本酒風呂とかコーヒー風呂とかあったのですが、今は硬派な感じのお風呂だけになっちゃった。
塩サウナで体に塩を塗りこんで、お清め。肌がスッキリつるつるになりました♪

ご飯をたらふく食べて、また夜もお風呂。硫黄系の温泉が大好きなので、香りを楽しみつつ、お肌が喜んでる気がするー♪

夜は、乗り疲れ、食べ疲れ、温泉疲れがでたのか、早くに寝ちゃいました。

2日目はホテルの温泉プールへ。やっぱり施設が老朽化してて、ちょっとジェットが弱いところがある。。。10年の時の流れを感じてしまいますなぁ。
前は水着で混浴できたところも、今は男湯になってしまった。

午前中はプール、午後は那須のアウトレットに行って、夕方には家に帰ってきました。
これでもかってくらいにお湯につかった2日間でした。とても気持ち良かった☆
平日に2連休とれただんな様に感謝ですな。
しかも、私もちょうど有休が出たところなので、タイミングもよかったです。感謝感謝☆
0

パーマネント野ばら  

試写会に行ってきました!
西原理恵子原作の映画化です。
菅野美穂主演。

江口洋介はやはりかっこよかったです。
原作のマンガも読みました。
原作が持つまったりとした空気と、ダメ男の見本市みたいな感じと、港町のよどんだ空気と澄んだ景色をすごく上手にまとめ描いたと思います。

高知の港町が、長崎の富津港にそっくり。
観光地になれない田舎の漁港は、どこもあんなんかいな。

マンガより映画の方が、ラストにオチがあるような描き方だった。

私は「ずっと好き」はちゃんとあると思うんだけどな。
好きの温度は高かったり低かったりするけどね〜。

クリックすると元のサイズで表示します


0

電車の雰囲気  

なんとなく、毎年毎年4月5月あたりは電車内のマナーが悪い人が多い気がします。

ドア付近の人は一度降りて、降りる人を通してあげなきゃいかんよ。
ドア付近にいるのに降りない人って、見たところ、田舎から出てきたようなフレッシュマンとか、大学デビューしたてで新品の服がなじんでない若者とかが、多い気がします。
あとは転勤で久々に本社勤務ですって感じの人かな。

6月くらいになると、一度降りてもちゃんと乗れることがわかるんだか、もう少し車内の雰囲気が慣れた感じになると思うんだけどね。

その頃には「今年もあと半分か〜」ってなるのよね。
働いてると時間たつのが早いね。
0

フルーツパンケーキ  

今日のランチはフルーツパンケーキ\(^O^)/

パンケーキはふかふかだし、フルーツと生クリームがもりもりでたいへん美味しかったです。

これでしばらくは生クリーム欲とケーキ欲が抑えられるぞー。

お腹パンパンランチでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

新潟旅行3日目【LAST】&おまけ  

新潟最終日。家主はお仕事が入ってしまい、午前中にお別れ。
午後に群馬で会う予定でしたが、高速が混んでて話は流れちゃいました。

この日も寺泊へ。本日も快晴!
途中、湾岸ドライブで海を眺めて気持ちいい♪
けっこう海水浴場に人がいます。キャンプしたりBBQしたりしてた。

紅ズワイガニが6匹2,000円で売ってたので、購入。
他にも、白貝、活きホタテ貝、たらこ等を購入。
ブリを一匹丸ごととか買ってみたいけど、二人暮らしだしなー。

ランチは同じく『日本海』で。この日はお刺身定食にしました。やっぱりうまい!
店を出るころには入口は待ってるお客さんでいっぱいになってました。やはり人気店なのだなー。紹介してくれたsaitoさんに感謝。

クリックすると元のサイズで表示します

高速に乗る前に酒屋さんで日本酒を数本購入。

午後に新潟を出発!
まだあと2日あるから空いてるだろうと思ったが甘かった。
群馬に入ってから道が混んで、高崎でついに渋滞。
高速はヤになったので、下道へ。
そしたら下道も混んでた。

途中、イオンでショッピング&マッサージで疲れをいやしてまた出発。
ナビを入れると、やっぱり渋滞してても高速のほうが早いらしく、再び高速へ。
やっぱり花園付近はずーっと混んでました。もうここはしょうがないのかな??

なんだかんだで家についたのが9時過ぎ!!ドライバーの旦那様、おつかれさまでした。


翌日に早速BBQコンロで、炭火でホタテや肉や白貝を焼いて食べました。
買ってきた『久保田』や『八海山梅酒』などを飲みつつ、昼間から海鮮BBQと日本酒で豪華な感じ。休日ですなぁ。

夕方から夜にかけて桃鉄20年(普通にやって6時間かかる)をやって、桃鉄のやりすぎで画面に酔って気持ち悪くなり早々に就寝。

昨日はトイザラスでゲームを2本購入して、岩盤浴でまったり。
旅行の疲れをじっくり癒しました。

大変充実した連休でした。

saitoさんのおかげで、大変充実した楽しい新潟旅行になりました。感謝です。
オススメしてくれたラーメンは次回のお楽しみですね。
いろいろ調べておいてくださり、ありがとうございました☆

クリックすると元のサイズで表示します
0

新潟旅行2日目  

2日目も快晴!旅が快晴って幸せですなー。
この日はドライブしまくりーでした。

まずは新潟市の上、村上市へ向かってドライブ。海近くをずんずん走ります。
新潟は水がきれいだから、シリコン工場とか電子部品の工場がけっこうありました。

海沿いを走って、景勝地「笹川流れ」に到着。
岸壁の感じが長崎の海を思い出させるけど、水の色が長崎の方が明るかったなー。
海につくと、急に曇り出して、ちょびっと雨がふりました。
saitoさん曰く、新潟は天気が変わりやすくて、そこも嫌らしい。
確かに、日本海と面してるからなー。雲は西からやってくるし。
長崎に住んでる時も天気がコロコロ変わりました。
関東は太平洋に面してるから、天気も海ものんびりしてますよね〜。
日本海は外国と面してるので、海上と浜辺の危険度が高いです。

ちょっと走って、鮭が戻ってくる川の町へ。
鮭センターでトロ鮭丼を食べました。おいしいんだけど、観光バスがきそうな昭和名雰囲気のお店でした。

続いて、私が行きたがった月岡温泉へ。
途中、海近くのお土産屋さんで休憩。再び浜焼きを食べたり、海の幸を見たり。我が家のお土産に「笹川流れの塩」を買いました。
前日の飲み屋で食べた塩がとてもおいしかったので。
これでおにぎりつくったらおいしいだろうな〜♪

で、月岡温泉に到着。日帰り入浴施設がほとんどなくて、唯一くらいであったのが福祉センター併設のお風呂。前日と比べるとかなり微妙(汗)ヘンナとこ選んじゃってすみませんでした。
でも、緑のお湯と温泉まんじゅうは良かったです。

ランチが軽めだったので、早めに新潟名物ソースかつ丼のお夕飯を食べました。
カツが薄くてやわらかい。ソースの味が独特の甘みがあっておいしかったです。

ヨコとは2日目の夜でお別れ。
2日間だけだけど、とても充実して過ごせました。

新潟駅でふと思ったけど、東京だと必ずレギンスを履くだろうスカート丈なのに、新潟女子はミニスカ、生足、サンダルです。GWとはいえ、まだ早いと思うのだが・・・。新潟は東京よりやや涼しいし。
やっぱ寒さに強いのかしら??

ヨコと別れたあと、再び昨日の「葱ぼうず」へ。
この日は前日は頼まなかったメニューをいろいろチャレンジしました。
お寿司とか、のどぐろの塩焼きとか。
のどぐろの塩焼きが、高いだけあって、脂がのっててちょーおいしい!!
たかが焼き魚とナメてましたが、めっちゃうまかったです。

0

新潟旅行1日目  

ゴールデンウィーク!!夫婦+ヨコの3人でsaitoさんに会いに行ってきました。

1日目はヨコの始発時間に合わせてうちの地元集合。快晴でよかったー。
車でブーンと行きました。

行きは渋滞はほぼゼロ。花園インター付近でちょびっとだけ混んだけど、わりとすぐに抜けられました。
関越トンネルを抜けると、サービスエリアでは桜が満開でした。
朝ごはんはSAで焼きそばとか、ホットドックを食べました。美味しかった♪

お昼ころに燕三条の駅でsaitoさんと落ち合って、寺泊の海鮮市場へ。
『日本海』というお店で海鮮丼ランチ。
活けすがあって、落ち着いたきれいな店内でした。
たくさんのお魚がいて、ご飯もおいしいし、お刺身もおいしい。
市場では店頭で海の幸をその場で焼いて売っていて、食べ歩きが楽しい。

クリックすると元のサイズで表示します

ヨコが貝類のコリコリしたものが好きだと初めて知りました。

その後、弥彦神社へ。桜が散り始めで、風が吹くと桜吹雪がふわーっと舞ってキレイ。
森林浴してきました。

お次は近くの温泉です。硫黄の香りがして、露天風呂が広くて源泉かけ流しで、ゆ〜っくりと疲れを流しました。グーです。

いよいよ新潟版saito邸へ。
思ってたより広くてキレイでした。
モノが全然無いのがすごいです。よく、ついついくだらないお土産とか、ちょっとした小物を買ってしまううちとは大違い。必要最低限しかなくて、本棚もスカスカ。
saitoさんはモノに執着がないのかな?スッキリとしたお部屋でした。

うちから持ってきたありったけの毛布を敷いて、寝る準備はバッチリOKにしてから、夜の新潟へ。

まずは富寿司でお寿司のお夕飯。さすがGW!めちゃ混みでした。お店でけっこう待たされて、そのあいだ各々ふらりふらりと散歩。コンビニで地元雑誌を立ち読みしたのがおもしろかったです。『財界新潟』ってお堅いイメージの本があったのですが、実は中身はピンク情報が豊富らしい。お客が買いやすい表紙にしたのかな??

富寿司はめちゃんこおいしかったです。さすが新潟!!
トロを食べたとき、「やや、この味には覚えがあるぞ!」と思ったら、大学1年のときにMさんに旅行に連れて行ってもらって、そこでおごって頂いたお寿司屋さんと経営が一緒でした。
トロがめちゃめちゃ甘くておいしくて、ウニもみずみずしくて、どのネタも最高でした。
待ったかいがありました。

2軒目は『葱ぼうず』という地元で一番の(saitoさん情報)飲み屋さん。
確かに地元ナンバーワンな味でした!
魚沼産こしひかりの釜炊き飯とか、お刺身盛り合わせ、麒麟山梅酒等など、めっちゃおいしかったー♪
食べすぎました。

大満足の一日目でした。グルメ旅。
0




AutoPage最新お知らせ