hippie  

今日は会社でヒッピーについて調べるのがお仕事でした。

今までなんとな〜くファッションの一部くらいにしか知らなかったけど、調べてみるとなかなか興味深いです。

麻薬、レイヴ、バックパッカーとかのイメージが強いけど、ヒッピーたちの文化、思想、活動を知るなら、彼らが作ったコミューンについて調べないとダメだ。

黒人のヒッピーがあまりいないのは、元々彼らは社会システムから追い出されていて、むしろこれから社会的地位を確立してくためにがんばっていた人たちだからだ。

結局人の集団の中に全く力関係が生まれないってことはありえないと思うので、ヒッピーたちのコミューンは新興宗教的で、けっこう危険であると感じた。
結局、集団と自分を一体化して、無私に生きるのは、社会からはみ出して自由を唱えて、個性的であることの手段としてヒッピースタイルを選んだ人にとっては、矛盾した形になるのではないだろうか。

私にとっては、ヒッピーのコミューンは全然魅力を感じない。
ヒッピースタイルを、ただ表面的に真似するのも、なんだかカッコワルイ。
エコもロハスも、元々はヒッピーたちのコミューンから生まれた文化だとわかった。

いや〜興味深いお仕事でした。
0

初飲み会  

昨日は今の会社の初、部会飲みでした。

すごいすごいとウワサの飲み会でしたが、たしかにすごかった。
新人さんの盛り上げ精神が発揮されてて、とても楽しかったです。
学生ノリの雰囲気があって、おもしろかった☆
全員で15人くらいで、お店を貸し切って飲んだので、気がねない感じでよかったです。

二次会はボーリングでした。ひっさびさ!
田町のボーリング場だったんですが、火曜の夜だってのにめっちゃ人がいてびっくりです。
しかも高齢の方が多かった。第一次ボーリングブーム世代、みたいな。

3回ストライクを出しました!ウシシ☆
「パワーボウルだねぇ」との評判でした。
一応、中学校時代には砲丸投げで市内女子一位をとったことがあるのだ。エッヘン。

終電があるので、1ゲームを最後までなげることはできなかったのですが、久々に汗かいて楽しかったです。

新人幹事のみなさま、おつかれさまでしたー☆
0




AutoPage最新お知らせ