初飲み会  

昨日は今の会社の初、部会飲みでした。

すごいすごいとウワサの飲み会でしたが、たしかにすごかった。
新人さんの盛り上げ精神が発揮されてて、とても楽しかったです。
学生ノリの雰囲気があって、おもしろかった☆
全員で15人くらいで、お店を貸し切って飲んだので、気がねない感じでよかったです。

二次会はボーリングでした。ひっさびさ!
田町のボーリング場だったんですが、火曜の夜だってのにめっちゃ人がいてびっくりです。
しかも高齢の方が多かった。第一次ボーリングブーム世代、みたいな。

3回ストライクを出しました!ウシシ☆
「パワーボウルだねぇ」との評判でした。
一応、中学校時代には砲丸投げで市内女子一位をとったことがあるのだ。エッヘン。

終電があるので、1ゲームを最後までなげることはできなかったのですが、久々に汗かいて楽しかったです。

新人幹事のみなさま、おつかれさまでしたー☆
0

猿ロック  

試写会に行ってきましたサル

生市原隼人さん、他出演者と生mihimaru GTを見れた♪

楽しんできました♪
詳細はまた今度。
クリックすると元のサイズで表示します
0

土日の話  

土曜日:10時まで爆睡。そもそも、金曜の夜にはしゃぎすぎた。。。
マリオをやってまったり過ごす。
スターコインをだいぶ集めました。

午後に、前から行きたかった市場へ下見。
とてもよさそうなので、来週がたのしみです。

実家の両親と焼き肉。お店の雰囲気がイマイチ。

夜、旦那の具合が悪くなったので、実家に宿泊。
母の部屋で「水曜どうでしょう」を鑑賞しつつ就寝。

日曜日:旦那様の具合が良くなった。よかった。
毛布を2枚もらって帰る。
家でまたゲームをやってゴロゴロ。
午後に古着屋へ。私の古着を10着売るも、110円にしかならず(泣)
今度は面倒でもフリマに出してみようかしら・・・。

帰りにかっぱ寿司&酒屋に寄る。

酒屋のおっちゃんが「あんたは酒が飲めそうだね〜」なんて言いながら私にグイグイと焼酎を試飲させてくれる。
なんとなく断れず、ぐいぐい飲み、なんだかんだで25度の焼酎を6種類くらい原液でコップ一杯上飲む。
とどめは37度の焼酎を試飲させてくれちゃった。


最近はお酒を控えてたせいもあって、酔った。家に帰って、急激に眠気に襲われ8時には寝ちゃいました。
途中、トイレに起きた以外はずーっと寝ちゃって、11時間くらい爆睡。

土曜も日曜も、よく寝た週末でした〜。

来週こそ、土曜に市場に行きたい〜〜!あと今度平日休みにコストコと映画に行きたいです。
0

猿ロック  

昨日、中野サンプラザで見てきました。舞台挨拶付試写会。

最初、客席が暗くなって幕が上がると、なんとそこにいたのはミヒマルGT。
主題歌を歌っているそうで、いきなり生歌ライブ☆おもわぬオマケがうれしかったです。

そして、おおきなアタッシュケース風の舞台のカギをミヒマルさんがカチリとあけると、出演者一同&監督が登場。カッコイイ登場でした。

今まで市原隼人さんのルーキーズとか全然チェックしたことなかったんですが、生で話してる様子を聞いて、ホントにまじめでお仕事を誠実にやる人だな〜って印象です。
わたしの中で市原君のランクがあがりました。さわやかだな。これからもいい俳優さんになってほしい。

映画はかなりコメディでおもしろかったです。マンガもドラマも全く見たことなくて、あらすじすら全然知らなかったけど、とても楽しめました。
市原くん演じる猿が、とてもアツクてまっすぐで、でもかわいくて好感が持てます。

ところどころ、市原君のアップがあって、そこには「リリィシュシ」のころの黒目がちな少年のおもかげがありました。
おもえば、あの映画に出てた頃はまだ声変わりもしてなくて、「リリィだ!リリィがいるぞー!!」って叫んでたんだな〜。
市原くんも蒼井優ちゃんも、役者として成長していろんな作品に出ててうれしいな。

火曜の「食堂かたつむり」と比べると、断然こっちのほうがおもしろかったです。
コメディ部分がけっこー笑えます。
猿を含めた幼馴染の4人組が活躍するんですが、その友情部分もいい描き方です。

もし楽しい映画がみたいな〜って思ったら、オススメですぞ!

追記:帰りに、新宿駅のホームで電車を待っていたら、旦那から電話がきた。
「いまどこ?」「新宿の●番線のホーム」「おれも」(」゜ロ゜)」 ナント!?
 超偶然同じ時間に駅のホームで会いました。
一緒に帰って、地元の駅で飲みご飯。歩いて帰って、もう12時でした。
昨日遅くなってしまったので、いまとてもねむいです。。。
0

節分  

我が家では恵方巻きも巻き巻きします

さて、恵方はどの向きかな〜〜目
クリックすると元のサイズで表示します
0

最近の音楽  

昨日少し中身を入れ替えました
いま入ってるのは…
ラルク
Dragon Ash
映画サントラ洋楽
YUKI
電気
クラシック
Cocco

久々にDragon Ashを聞いたらかなりいいOKOKOK
大学時代に少しハマってたので、その頃を思い出します。
ファンタジスタがすごいカッコいい。社会人一年目時代を思い出します。
最近のDragon Ashはどんな曲を出してるのかな〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

食堂かたつむり  

柴崎コウ主演の映画です。試写会でみてきました。
ずーっと「かたつむり食堂」かと思ってたら、「食堂かたつむり」でした。

自然いっぱいの田舎で、声が出なくなった主人公が食堂をやるようになって、主人公の作ったご飯を食べると、人の願いが叶う・・・みたいな映画です。

監督さんが元CMディレクターとのことで、なんだか歌があったり映像が絵本のようだったり、CMっぽい映像が多かったです。
絵本のようなファンタジックな仕上がりの映画でした。
最近ブームぎみのロハスLOVEな人にはいいのかも。

私には「田舎ってそんなもんじゃないでしょ〜」ってツッコミがどうしても頭から離れず、なかなか入りこめなかったです。もともとファンタジックな作りなので仕方ないのですが。

でも映画の中の主人公の食堂とか、母親の部屋とか、レトロでかわいい雰囲気は満載でした。かわいらしい絵本のような映画です。
0

雪  

試写会帰りです。

雪がすごい( ̄口 ̄)
ホームは寒いし電車は遅れてるし明日の会社が心配なんだけど、いつもの景色が白い雪化粧でキレイで不思議で、ひそかにウキウキしてしまう自分がいます(*´Д`)ソワソワ

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ