ねこカフェ  

週末のお話。

土曜日;いろいろあって、家でまったり。天気がいいのに全然でかけず、掃除や洗濯ばかりでした。
お夕飯の豆腐炒めとプルコギがすごく美味しかったです。プルコギ甘い。豆腐いためは香ばしい。
今年から家計簿を復活!1月の決算をしてみる。
1月は新年会や外食でレジャー費が高騰。お義姉さんの出産祝いなど、あまり貯蓄できず。。。。楽しい一ヶ月でした。

日曜日;朝からプルコギの残りとギョーザを食べる。お昼過ぎにお出かけ。
ねこカフェに初めて行きました。ねこちゃんにさわり放題なで放題。とてもかわいいねこちゃんたちでした。
ふらふらとショッピング。旦那が目覚まし時計を新調する。
ふと思い立って、70分のマッサージへ行くことに。
30分の待ち時間があったので、ブクオフとドトールで時間をつぶす。
ミルクレープと豆乳ラテがおいしかった♪
70分のマッサージは超気持ちよかったです。
足湯で足をあっためて、足をオイルマッサージ。
丁寧にツボを押してくれてウットリ。
足のあとは全身整体。よだれが出そうになる気持ちよさでした。リフレシュ!!

夕飯に飲み屋で飲んでご飯を食べて帰宅。
家でマリオをやって、さて、もうそろそろ寝ます。

なんてことはないけど、とても楽しくゆっくりできた週末でした☆
0

生活メモ  

明日の予定などのメモ

□朝早く車で市場に出かける
□洗濯、お掃除
□ご飯:さけ、鶏の照煮、プルコギ
□動物園、焼き肉、おもしろ自転車
□古着の売却
□ベルク
□発泡酒
0

特技などについて考える  

今日は困ったことがあったので、専門知識を持つ知人にヘルプを出したら、手助けしてくれました。
私の周りに、助けてくれる方が、いろんな分野でいろんな方がいるなぁと気がついて、ラッキー☆って思いました。
人に喜んでもらえるのは嬉しいことですよね〜。
ふと自分を振り返り、なにか人を喜ばす何かを持ってるかなぁと思うと、少々心細い感じ。
せめてお料理上手になっておもてなしとかできるようになりたいなぁと思いました。
0

スクール革命  

日曜に日テレでやってるウッチャンとオードリーと山崎とジャニーズの番組です。
なんとなく家にいると見ちゃいます。おもしろいです。

ここで、アンタッチャブルの山崎がガンガン前に出ていくんですが、とてもおもしろいです。
かなり貪欲なんですが、おもしろいなぁと思ってみてます。

昨日のご飯メモ
ブランチ:豚キムチ丼
夜:豚しゃぶ

豚肉をたくさん食べた一日。

午後は家から車で20分ほどの岩盤浴へ行ってきました。
体の芯から汗をかく感じできもちいいー☆
お肌がツルツルのすべすべになりました。
ここは漫画や雑誌が読める休憩所があって、いつもワンピースを一気読みしようとするのですが、たいてい1巻〜10巻くらいが借りられちゃってて読めない。。。
昨日は「天才柳沢教授の生活」を読みました。
相変わらずとてもおもしろいです。

さて、今週も一週間がんばろーっと!
0

劇団四季のライオンキング  

昨日は午後休みを取り(ハケンの身分なので欠勤扱いですが)母上とデートでした。
会社近くでランチビュッフェを楽しんだあと銀座をフラフラ。
不二家でミルキーパフェを食べて、ライオンキングを見てきました。

ライオンキングすごい!
舞台装置がめまぐるしく変わって、大がかりな場面展開で、すごくおもしろかったです。
まさにディズニー。さすがディズニー。
ディズニーランドのアトラクションを見てるかのようなミュージカルでした。
舞台でさまざまな演出があり、アフリカの大地の表現がすごい迫力でした。
草原になったり、川が流れたり、牛の群れが現れてたり。
ひとつの舞台にいくつもの顔があるのです。すごい!!

そして素晴らしい歌と踊り。
さすが四季。力強い歌と踊りは、見てるだけで感動です。

本当におもしろかった!
しかも、今回はC席だったので3,000円でした。
安い!!ただ、舞台上方がやや切れてしまうの視界なのです。

あのおもしろさだったら、もっと高いお金を出して、
いい席でガッツリ楽しみたいな。
ぜひもう一度みたいと思わせるミュージカルでした。


0

中国にいっChina  

結局、家に帰って開いたのは中国語のテキスト

2002年のテキストです。
八年前の私は中国語に燃えておりました。
(そして不完全燃焼のまま今に至る)
クリックすると元のサイズで表示します
0

語学  

さっき会社を出たところで外国の方から英語で
「インペリアルホテルはどこですか?
と聞かれました。
インペリアルホテルっていうと、帝国ホテルのことだよな?
前に母親とアフタヌーンティをしたとき、たしか有楽町から行った気がする…。
ってことで
「ここを真っ直ぐ行くと新橋駅があるから、そこで電車に乗って隣りの有楽町駅から歩いて行くといいですよ」
といった内容を、つたない英語で案内しました。
「歩いて行けるかな?
「いや〜電車の方がいいんじゃないかな」
なんて会話をして別れたんですが、そもそもインペリアルホテルって帝国ホテルのことだよな?ってところがまだ気にかかっております。

今日は会社でも外国の方が来てて、隣りの部長さんが英語で挨拶してたし、帰りに英語で道をきかれるし、これはまた英語を勉強しなさいってゆー神さまのお導きだろうか!?
0

メニュー  

お腹いっぱいでした
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ画像。
この御食事がプレゼントだったので、記念にってことでくださいました。
感謝感謝感謝です。
どれもすごくおいしかったー。ありがとうございました。
0

レストラン4  

ベルエキップ
クリックすると元のサイズで表示します

どうせ逆光であんまり顔がわかんないし、見てる人なんて限られてるだろうし、写真をUPしちゃったよ。

一年間いただいた『毎月なにかが届く券』で、おそらく一番グレイトでした。
もちろんドンペリもグレイトだったし、ハリボーもお肉もグレイトでした。

ただ、このレストランの雰囲気がとてもすばらしかったです。
二人が大好きなドラマの撮影場所ってのも、私たち夫婦にはポイント高し。

本当に本当にありがとうございました。感謝感謝感謝感謝です。
うれしすぎるー!!

これから、年に2、3回は来たいなぁと思いました。

ぜいたくで優雅ですばらしく美味しく楽しい時間をプレゼントしていただいて、本当にありがとうございました。
1

レストラン3  

デザート
クリックすると元のサイズで表示します

デザートは、ホールケーキを何個もワゴンとテーブルに並べられて、好きなものをチョイス。
なんと10種類くらいきて、もう目の前に並べられちゃうとどれも食べたくなっちゃって、ほんとこまっちゃう!!

結局、ティラミスとヨーグルトムースとチョコバナナケーキとストロベリーケーキとラズベリーのムースとアールグレイのケーキとチーズケーキをちょこちょことたくさんお皿にのせてもらいました。
真中にハート型にジャムをのせてくれて、かわゆい♪

もちろんどれも甘すぎず、コクがあり、大変美味しかったです☆
0




AutoPage最新お知らせ